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1212(最新)
カメラ(映像判定)には必ずレンズが必要!
そのレンズは収差補正等で数枚のレンズが必要だろうしレンズ端面の反射もあるし、そこでゴースト・フレアが画像判定には大きな影響を与えてしまいそうですね。 画像判定だけでは素人目でもそこに不安を感じます。 -
1210
【元TeslaエンジニアがAppleに入社〜「Apple Car」プロジェクトに従事】
11月6日
Appleが、Teslaでソフトウェアエンジニアを務めた人物を新たに雇い入れた、とBloombergが伝えています。
Appleが雇い入れたのは、クリストファー・”CJ”・ムーア氏です。同氏は、Appleの自動運転車プロジェクトのソフトウェアに携わり、元Tesla役員で、Appleに昨年末加わったスチュアート・バウアーズ氏に報告しているとのことです。バウアーズ氏は、Teslaでオートパイロットチームを率いていた人物です。
今回の動きは、Appleがさらに自動運転車技術の開発を進めており、Teslaなどの自動車メーカーと激しい競争を繰り広げていることを示唆している、とBloombergはコメントしています。
マスク氏の発言に異を唱えた人物
Appleに新たに入社したムーア氏は、イーロン・マスク氏のTeslaのオートパイロット機能に関する発言に対して異を唱えたことで知られる人物です。
マスク氏はここ何年間も“レベル5の自動運転機能のリリースは近い”と述べていますが、ムーア氏は
「エンジニアリングの現実と一致しない」
と一蹴する意見を述べたことが、自動車管理局の記録から明らかになっています。
【焦点:自動運転技術、米テスラの危うい独自路線】
2016年10月21日
周辺情報を正確に把握するセンサーシステムはカメラとレーダーで構成し、レーザー光を使ったレーダー(ライダー)は組み込まない計画。一方、ライバル勢の多くはライダーを採用する方針を打ち出している。
【テスラ、レーダー付センサーを段階的に廃止へ-カメラベースに移行】
5月26日
【テスラがミリ波レーダーも捨てる 新モデルSにはかっ飛びモーター】
6月17日
【テスラが自動運転機能からレーダー削除、安全確保は可能か】
6月6日
テスラが半自動運転機能「オートパイロット」から
レーダーセンサーを削除
すると発表したことが波紋を呼んでいる。テスラはカメラのみで構成するシステムを目指す方針だが、業界内では暗闇やぎらつき、悪天候といった環境で有効に機能するのか懸念する声が多い。
【結論】
カメラしか搭載のない事故を招くEV車の存在意義なし、EV淘汰の筆頭がテスラのEV車である。 -
APPL25年に自動運転車のニュースで、一気の下げか???
-
1208
【超絶決算にNVIDIAは史上最高値に到達!】
【NVIDIAの次世代自動運転ツールキット「Hyperion 8」が2024年の車両モデルに対応】
NVIDIAは、Cruise(クルーズ)、Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)、TuSimple(トゥーシンプル)、Volvo(ボルボ)、Zoox(ズークス)など、自社のDrive Orinコンピュータ・システム・オン・チップを使って開発している多くの顧客を獲得している。NVIDIAは秋のGTCイベントで、Lotus(ロータス)、中国の自動運転スタートアップQcraft(キュークラフト)、中国のWM Motor Technology Co(WMモーターテクノロジーカンパニー)が所有するEVブランドのWeltmeister(ヴェルトマイスター)など、さらにいくつかのブランドの獲得を宣伝した。
NVIDIAの自動車担当副社長であるDanny Shapiro(ダニー・シャピロ)氏は、GTCに先立って行われた説明会で
「100%のマーケットシェアを期待しているわけではありませんが、NVIDIA DRIVEで開発している市場のシェアは圧倒的です」
と述べた。これはビックニュースです。なぜならば、自動車運転市場は
【2030年自動運転市場,2019年比647倍に】
2021年4月21日
と需要拡大の一途もNVIDIA DRIVEが市場シェアを圧倒していると言うのです。
【結論】
競合犇めくEV市場のどのメーカーが市場を独占しようが、左団扇で悠然とその争いを俯瞰するのは実質的にEVメーカーの心臓を製造する
NVIDIA
テスラなどNVIDIAの掌の上で踊らされる傀儡、一つのEVメーカーに過ぎない。
EVには標準的に
周波数のレーダーも 光センサーのライダー
の搭載があるがテスラ車にはマスク氏の信念から
カメラ
しか搭載のない技術的に未熟なEVを製造して事故を招くのが偽らざるテスラの実像。
マスク氏が
LiDARに依存する自動運転車に未来はない
と挑発したことを
光学の天才、優しい神童オースティン・ラッセル
に詫びれば、王者NVIDIAは
万年運転レベル2しか望めない
テスラに救いの手を差し伸べるでしょう。
凡才マスク氏をテスラから追放することが、更生の唯一無二の手段となる。 -
1207
【Newsモーニング・サテライト 2021/11/12 テレビ東京 】
<パックン・注目ニュース>
米国・テスラ株・50億ドル分を売却
イーロンマスクが自社株を売却したのは税金を納めるためだけでなくストックオプションを購入するため。
ストックオプションは安い価格でテスラの株を購入する権利を持っている。
売却した50億ドルのうち1300万ドルをストックオプションを購入した。
来年8月に期限がくる300億ドル分のストックオプションがある。
Google検索すれば上記記事がヒットする。
賢明な投資家であれば、厳しい現実から逃避せずに真実と真摯に直面すべし。
来年の8月もテスラ株が頂点に達すれば、
マスク氏はストックオクションの権利を行使して
権利行使価格でテスラ株を300億ドル(今回の1300万ドルの2307倍のスケール)
分を購入して、時価でテスラ株を売却
して大儲け、この繰り返しで
テスラ株は再度
大暴落は必至。
安閑とテスラ株を保有する株主はどうかしている。
【焦点:自動運転技術、米テスラの危うい独自路線】
2016年10月21日
周辺情報を正確に把握するセンサーシステムはカメラとレーダーで構成し、レーザー光を使ったレーダー(ライダー)は組み込まない計画。一方、ライバル勢の多くはライダーを採用する方針を打ち出している。
【テスラ、レーダー付センサーを段階的に廃止へ-カメラベースに移行】
5月26日
米テスラは25日、主力セダン「モデル3」とスポーツタイプ多目的車(SUV)「モデルY」について、今月の納入分からレーダーが搭載されなくなると明らかにした。
【テスラがミリ波レーダーも捨てる 新モデルSにはかっ飛びモーター】
6月17日
【テスラが自動運転機能からレーダー削除、安全確保は可能か】
6月6日
テスラが半自動運転機能「オートパイロット」から
レーダーセンサーを削除
すると発表したことが波紋を呼んでいる。
テスラはカメラのみで構成するシステムを目指す方針だが、業界内では暗闇やぎらつき、悪天候といった環境で有効に機能するのか懸念する声が多い。
【結論】
イーロン・マスクがストットオクションの権利を行使しようがしまいが
カメラしか搭載のない
事故を招くEV車の存在意義なし、EV淘汰の筆頭がテスラのEV車である。 -
1206
【モーニングサテライト(11月12日放送)】
電気自動車大手テスラのイーロン・マスクCEOは保有するテスラ株のうち452万株を約50億ドル(約5700億円)で売却。
マスク氏は税金を納めるためにテスラ株の10%を売却すべきかをtwitterで賛否を問い57.9%の賛成多数となっていました。
【パックンの解説】
イーロン・マスクがテスラ株を売却するのは税金を納めるためでもあるが、
第一の目的は
ストップオクション
の権利を行使すること。
ここに、
ストックオプションとは、株式会社の従業員や取締役が、自社株をあらかじめ定められた価格で取得できる権利です。 まず、会社が従業員や取締役に対して、あらかじめ定められた金額(権利行使価格)で、会社の株式を取得できる権利を付与します。 このため、従業員や取締役は、
株価が上昇した時点でストックオプションの権利を行使
します。その時点で、会社の株式を権利行使価格で取得し、その後、時価で株式を売却することになります。権利行使価格と株価上昇分の価格との差が、利益として得られるという報酬制度です。
要するに、マスク氏はストップオクションの権利を行使することで、報酬の一環として、テスラ株を権利行使価格で購入する権利を持っている。
【マスク氏、約50億ドル相当のテスラ株売却 3日間で】
11月11日
マスク氏がこの書類で行使を報告したストックオプションは、テスラ株の8日終値を基にすると約25億ドルの価値があった。権利行使費用はおよそ1340万ドル。
その結果、ストックオクションの権利を行使して
テスラ株を権利行使価格1340万ドルで購入して時価でテスラ株を25億ドルで売却
してマスク氏は25億ドルの報酬を得た。
<パックン・注目ニュース>米国・テスラ株・50億ドル分を売却
売却した50億ドルのうち1300万ドルをストックオプションを購入した。来年8月が期限の
300億ドル(今回の1300万ドルの2307倍のスケール)
のストックオプションがある。
8月もテスラ株が頂点に達すれば、マスク氏はストックオクションの権利を行使して
権利行使価格でテスラ株を300億ドル分を購入して時価でテスラ株を売却
して大儲け、この繰り返しで
テスラ株は再度暴落は必至。安閑とテスラ株を保有する株主はどうかしている。 -
◼️3台のモデルYは、公道での運転には合法ではない可能性があります
21年11月18日 Tesmanian エヴァ・フォックス
この活動は、ベルリン工場が生産を開始する準備が、ほぼ整っており、現在、最終承認を待っていることを示しています。
公開討論の結果が、省によって検討された後、数週間以内に受け取られる予定です。
https://youtu.be/ZONazBsiZq4
彼は、車が、必ずしもベルリン工場で生産されたわけではないことを示しました。 -
また変なの湧いてきたな。。
-
◼️ベルリン工場の3台の真新しいモデルY
21年11月18日 Tesmanian エヴァ・フォックス
白、黒、赤色のモデルYが、工場の建物から出てきました。5分58秒あたり
このビデオは、テスラ愛好家のTobias Lindh / Twitterによって共有されました。
https://twitter.com/tobilindh/status/1461281508233207809?t=ctSs8AROpdaPqFQVbXk0_g&s=19
しかし、すべての車両は、最近ベルリン工場に建設されたテストサイトに向かい、試験トラックでテストされました。
https://youtu.be/ZONazBsiZq4
車が生産設備を調整するためにギガ上海から送られた既製のユニットである場合、そうする意味がありません。
したがって、3つのモデルYはすべてベルリン工場で製造されたものであり、完全に校正された機器で製造された、最初のテストピースであると考えるのが妥当です。 -
1198
> 2、2~3日過ぎてからのSECに報告?(今までは即日なのに…)
提出日は11/10(8-10日分)、11/12(11-12日分)、11/15(15日分)、11/16(16日分)なので、つねに即日だった訳ではありません。 -
1192
マスクが売り切ったらバク上げするというリクツもよくわからない。マスクが売る前に上昇は一服していて、その上昇のきっかけとなった情報は消化されてましたし、またCNBC記事の分析にもあるように、来年8月までにマスクはさらに売る可能性もあるわけですしね。
まあ、こういうのは煽り目的の投稿でしょう。 -
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1187
最近のイーロン様は優しいね。売り方に小さなダメージの間に逃げる時間を与えてあげてる。
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1185
ふくジローは、10枚程度でゴチャゴチャ言ってる。
アホ -
1183
投資で一番大事なんは何かしっていますか?
オハマのバフェットは言います。
決めたら長期投資と言います。
ど~しても日柄が入る。
投資はガマン料。 -
1182
上手に売ってるねぇ‼️毎日売ってるらしいよ
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1181
あれ?14プラスだったよね??
(´・ω・`) -
買いは保留かな?
待てばいつか押し目が来るさ。 -
1178
リビアンの損をテスラで取り返そうとするんだろうな。
そしたらテスラも崩壊する。 -
カメラだけで空間を3次元捕捉す手法を
開発したのがテスラなわけ
こういうところに頭とテクノロジーを使うわけよ
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