ここから本文です
あきひこ163センチ
投稿一覧に戻る

あきひこ163センチの掲示板

高校野球の話題出てたからこれ貼っとくわ。

私の実家は奈良やけど、もう10年ほど前かな?
実家の最寄りの駅から阪神甲子園球場まで電車一本で行けるようになった。
それから私は甲子園球場まで一度も行ってないけど。
高校野球は昔は好きだったけど、今はもう全く見ない。

当時3年生の根尾君率いる大阪桐蔭が夏の大会、全国制覇した年、
全国区で超有名な超難関校、超スーパースペシャルウルトラミラクル進学校
(同級生に英検1級を持ってるのが数人、国際数学オリンピックのメダリストが
1名いる高校)に通う現役高校生である私のい甥っ子が当時中学生で奈良に来て、
甲子園行きたい!、大阪桐蔭の試合が見たい!ってことで、甥っ子と祖父(私の父)の2人で3回戦を見に行ってたな。4試合とも見てきたって言うてたな。
しかし、その日、ホームランは1本も出ず。残念。

高校球児は試合が押して、照明が点灯されてナイターになると嬉しいもんらしい。

決勝戦なんて、その日1試合しかやらないんだから、ナイターでやればええのに
と思う。

あんな炎天下の中で、試合させられて、特に大阪桐蔭と金足農業の決勝戦は
暑さに弱い東北の高校はかわいそうだったな。

https://www.youtube.com/watch?v=j3rOJpZq68k&t=82s