ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>17844

【気迫あふれたベルギー、選手起用もぴたり 過去最高3位】
清水寿之
2018年7月15日1時13分
(14日、ベルギー2―0イングランド ワールドカップ3位決定戦)
ベルギー、初のW杯3位 2-0でイングランドを下す
 前半4分のベルギーの先取点は、鮮やかなカウンターから生まれた。
 FWルカクが左にさばいたパスを、MFシャドリがゴール前に放り込む。右サイドから走り込んだMFムニエが相手選手の前にうまく体を滑り込ませ、バウンドして跳ね上がる球を右すねに当てて押しこんだ。
 準決勝からベルギーは中3日、イングランドは中2日で迎えた3位決定戦。ベルギーは、試合間隔が1日長いメリットを生かし、心と体を整えて臨んだ。
 マルティネス監督の選手起用も見事だった。
 準決勝のフランス戦で出番のなかった2選手を、先発で起用した。1人は、殊勲のゴールを決めたムニエ。「僕らの状態はイングランドよりもいい。勝利を求めている」と海外メディアに語っていた。休養十分な体でゴール前まで駆け込んでいたことが得点につながった。もう1人の守備的MFティーレマンスも豊富な運動量で相手から球を奪い、ピンチの芽を摘んだ。
 後半にはイングランドの攻撃に再三押されたが、DF陣が体を張って守った。そして、後半37分。スルーパスを受けたFWのE・アザールが、試合を決める追加点を挙げた。
 気迫あふれるプレーを90分間、惜しみなく続けた選手たち。その気持ちを、マルティネス監督は前日会見で代弁していた。「準決勝が終わったときは、次の試合に向けて気持ちを切り替えるのが難しかった。でも今は、勝って終わりたい。ベルギーの選手たちはそれに値する」
 ベルギーの過去最高成績は1986年大会の4位。3位決定戦でフランスに屈した。あれから32年。勝って、歴史を動かした。(清水寿之)

ZMPとZMP関連銘柄を語る 【気迫あふれたベルギー、選手起用もぴたり 過去最高3位】 清水寿之 2018年7月15日1時13分 (14日、ベルギー2―0イングランド ワールドカップ3位決定戦) ベルギー、初のW杯3位 2-0でイングランドを下す  前半4分のベルギーの先取点は、鮮やかなカウンターから生まれた。  FWルカクが左にさばいたパスを、MFシャドリがゴール前に放り込む。右サイドから走り込んだMFムニエが相手選手の前にうまく体を滑り込ませ、バウンドして跳ね上がる球を右すねに当てて押しこんだ。  準決勝からベルギーは中3日、イングランドは中2日で迎えた3位決定戦。ベルギーは、試合間隔が1日長いメリットを生かし、心と体を整えて臨んだ。  マルティネス監督の選手起用も見事だった。  準決勝のフランス戦で出番のなかった2選手を、先発で起用した。1人は、殊勲のゴールを決めたムニエ。「僕らの状態はイングランドよりもいい。勝利を求めている」と海外メディアに語っていた。休養十分な体でゴール前まで駆け込んでいたことが得点につながった。もう1人の守備的MFティーレマンスも豊富な運動量で相手から球を奪い、ピンチの芽を摘んだ。  後半にはイングランドの攻撃に再三押されたが、DF陣が体を張って守った。そして、後半37分。スルーパスを受けたFWのE・アザールが、試合を決める追加点を挙げた。  気迫あふれるプレーを90分間、惜しみなく続けた選手たち。その気持ちを、マルティネス監督は前日会見で代弁していた。「準決勝が終わったときは、次の試合に向けて気持ちを切り替えるのが難しかった。でも今は、勝って終わりたい。ベルギーの選手たちはそれに値する」  ベルギーの過去最高成績は1986年大会の4位。3位決定戦でフランスに屈した。あれから32年。勝って、歴史を動かした。(清水寿之)