ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

【台風19号】川崎のマンション水没、居住の男性死亡

 京都は一夜明けた今、風雨は全くなく空に太陽が出始めた。暴風雨地域は不安な眠れぬ一夜を迎えられたか。一昨年の台風の時は、ベランダに干していた合羽のズボンのみどっかに飛んで行った。ズボンも無いと雨の日には不自由でズボンだけを別に買った。その思いがあって、昨夜はベランダに干した濡れた合羽をヒモで結んだが、何事もなく合羽も乾いていた。

 テレビでは千曲川が氾濫し、家や家の周りが浸水で逃げられない人が、二階のベランダで手を振って助けを求めている。アナウンサーが「必ず助けが行くので待っていてください」と言っていた。伝わったかどうか。

 ネットにはマンションの一階が浸水し亡くなった69歳の男性がいて「なんで?」と思った。詳細は載ってないが、身体が不自由なのか、家を出ても避難先が分からず留まったのか、可哀想。京都は平和なのにねぇ。命の惜しい人は京都に移住おしやす~!
 
●【台風19号】川崎のマンション水没、居住の男性死亡
神奈川10/13(日)

 12日午後8時50分ごろ、川崎市高津区溝口6丁目のマンションで、「1階が浸水している」と男性から110番通報があった。市消防局は約6時間後の13日午前2時40分ごろ、マンション1階の一室で60代の男性を救出。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。
 
 現場は平瀬川と多摩川の合流点に近い住宅街。一帯は台風19号の大雨により浸水し、4階建てマンションの1階部分が水没していた。署と消防は、周辺に行方不明者がいないか調べている。