ここから本文です

FXしたりする倶楽部の掲示板

  • 118,254
  • 45
  • 2024/04/11 01:15
  • rss
  • 1

    *****

    FXを通して情報交換、交流を図り負けないトレードをしましょう!

    あらゆる通貨ペアOKです。

    ピグ内の部活「FXしたりするくらぶぅ」(本部)、

    「わい!わい!FXたんてい団」(第一支部)のヤフーFX支部を

    兼ねますよ!

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 118254(最新)

    素人な奴 4月11日 01:15

    こんばんは

    皆さん、ムクダさん

    アメリカの消費者物価指数の発表後にドル/円は、152.6円の円安が進みました。

    日銀や財務省は、何か具体的に動くのかですね。

    2014年にアメリカに行った時のドル/円は、82円でした。

    アウトレットへ行き買い物をした時には、日本の価格と比べると半値以下の感覚でした。

    確かにアメリカ経済は元気がなかったですね。

    今は輸出企業が利益を上げていて、株価も上がってます。

    しかし輸入品が高騰し物価高は、家計に厳しいですね。

    収入をもっと賃上げで上げる必要があると思います(笑)

    年金生活者や高齢者は、収入が増える訳ではないので今後大変になると思います。


    この後、1:30からバイデンさんと岸田さんの共同記者会見があるようです。

    今後の明るい政策が発表されることを祈ります。

    Ciao!

  • おはようございます

    メジャーの大谷翔平さんは、松井秀喜さんのHR175本の174本まで迫りました。

    今季HR3本打ちました。

    29歳で凄い勢いです。

    これから10年あるので記録は伸びますね。

    朝の明るい話題は、大谷翔平を含めた日本人メジャー選手の結果が楽しみですね。

    今日も一日頑張りましょう!

    Ciao!

  • みなさん、お早うございます!^^

    紅麹ですか。まったく知らなかったので、
    なんともいえませんが^^;
    東京は、江東区の補選がどうなるか。

    関東地方の今年の、桜開花は例年より遅かったのですが、
    あっという間に、いま満開ですね。
    散るのも早いかな^^;

    米の雇用統計は、金曜日に出ましたけど、
    為替は直後少し動いたけど、すぐに戻って、ドル円151円台
    豪ドル円は99円台・・変わらず。
    10日には、CPIが出ますね。これも、前月と同じような
    数字の予想かな・・

    日経平均は、800ドルほど下げて、今週は・・・調整局面に
    入りますかね。どうかな^^;

    ・・・

  • こんばんは。

    サプリメントで紅麹が問題になってます。

    機能性表示食品は、消費者庁に届け出すれば、販売が出来る。

    この規定がより厳しくなりそうですね。

    今は、原因物質の特定と何故このような事になったかの原因追究をされているようです。

    今年は、いろいろな事が表に出てくる年なのかな?と思われますね。

    戦争が停戦になったり、世界の経済が安定する事を祈ります。

    日本では、4月から新年度が始まるので、明るい年度になって欲しいですね。



    暖かくなってきました。

    花粉や黄砂に気をつけて桜の花見をしましょう!

    Ciao!

  • ・・・

    Drスランプ、アラレちゃんや、ドラゴンボールの作者の、
    鳥山さんがお亡くなりだそうで・・
    個人的にも、ドラゴンボールのコミックは、ほどすべて見てるというか
    読んでます。女性のファンも多かったでしょうけど、
    特に男子では圧倒的にそのコミックやアニメ見てる人
    多かったでしょ。

    まだ、それほどのお歳ではなかったし、ご本人を
    新しい作品の意欲があったそうで。
    ドラクエなどゲーム業界にも、多大な影響を与えた人ですよね。

    日本や世界の、この分野では、まさに天才と言える人で・・残念ですね。

    ・・・

  • みなさん、お早うございます!^^

    金曜日に米の雇用統計がでて、非農業が27.5万人で、失業率が3.9%
    ( 前回3.7% )でした。非農業は予想うわまわったけど、前回より
    低かった・・
    失業率は高くなった・・・数字的には強すぎず、弱すぎずですかね。
    しかし、今年中の金利下げは織り込み済み、みたいな市場の雰囲気
    ですかね。

    元財務長官(クリントン時代)のサマーズ氏が
    FRBは金利を正しく判断してるのかと警鐘してますね。
    サマーズ氏らによると、中立金利( 金利が加熱でもなく弱くもない 
    この数字は国の生産性などから出す理論値だそうで・・)
    を、FRBは2.5%と判断してるようだが、
    実際は4%( ハーバート大の計算値などでは )
    はあるだそうです・・まだインフレ不安があるということか・・
    急いで下げると、判断まちがえるということか・・

    ちなみに、日本は、マイナス金利解除方向だけど、中立金利は
    幅があって、0.5から2.0%くらいだそうですけど
    日本の政策金利、ここ30年、2%なんて付けたこと1度もないですけどw^^;
    いずれそちらの方向に動くのか、どうか・・

    ドル円は、146円台つけましたね。現在は147円台
    豪ドル円は97円台。

    ・・・

  • 深夜徘徊!

    おはようございますかな。

    アメリカの大統領選挙は、トランプさんとバイデンさんの一騎討ちになりそうですね。

    EUも中国も日本もトランプさんになった場合のシュミレーションを行っているようです。

    若い大統領候補が出てこないのも不思議ですね。


    日本防衛も日本の負担が増える予想をしているようですね。

    今年はこれから、まだまだ世界が揺れ動きそうですね。

    バイデンさんが権限外のFRBに金利を下げるだろうと発言して騒がれているようです。

    最近の温度差に気をつけましょう!

    Ciao!

  • 皆さん、

    おはようございます。

    千葉県でこの4日間、地震が続いています。

    先月は珍しく四国でも地震がありました。

    千葉を中心に関東圏に大きな地震が来ないことを祈ります。

    我々が出来ることは、保存水や保存食を準備しておくくらいです。

    少し気持ちが悪いですね。

    良い週末をお迎えください。

    Ciao!

  • ・・・

    普通は、米のように、インフレが加熱してる時は、政策金利あげて、
    だから米は5%台にまでなってるわけで
    収束して、すこし、経済が弱くなれば、今度は、金利下げるわけですが、
    日本はすでに、マイOス金利状態ですし
    インフレが落ち着いてきたからといって、金利をどんどん上げていくわけにも
    いかないでしょ。株も不動産も、それほど加熱してるわけでもないし
    また、本の黙阿弥になりかねない ですし
    為替も、どちらに向かうか、わからない
    以前なら、米の影響で、また円高・円安になったりするのでしょうけど、
    今度はどうか、まだ、方向が見えない、わからないですね^^;

    米の雇用統計は、今週はなくて、来週の8日ですね。
    みなさんの、投稿を期待w!^^

  • あらためて、お早うございます!^^

    27日に、日本の1月の消費者物価指数がでましたね。
    予想と少し違ったけど、12月が 総合で、2.6%が今回2.2%
    コア(生鮮食料のぞいた)が2.3%が、2.0%でした。
    コアのほうが、低くなりましたね。
    日銀総裁のいうように、ふつうのインフレ率になってきて
    しかし、今後、金利をどうやって「普通の国」の状態に戻すのか
    その道筋が、わかりませんね。日銀は依然として難しい舵取りがつづき
    ますよね。

  • みなさん、しろさん、お早うございます!^^

    ははw ザッパOス、なつかしいですねw
    みんな、一生懸命、一目均衡やエリオット波動とか
    ボリンジャーバンドなどでテクニカル分析したりしてw

    ほんとですね。日経平均は、もう二度と1980年代最後の年の
    バブル時の高値こえることはないと思いましたが・・
    もっとも、個人的には
    株の売買をし始めたのは、そのずっとあとからなんですがw

    現在、日経は、3万9千円台維持してますね。当面、ここが
    下値の基準になるのですかね。これもわかりませんが・・

    あの当時の、いわゆる株価収益率(PER)は、60,70倍でしたが、
    日本経済の期待値だから高くてあたりまえみたいに言って・・w
    いまは、15倍くらいでしょ。
    平均値くらいですね。もっとも、構成銘柄は、さまがわりなんですが・・

    当時は、時価総額上位に大銀行が名を連ねてたけど・・
    今は、半導体の周辺機器などの東京エレクトロンキーエンスなどですか・・
    それでも、トヨタNTTやソニーやゲームの任天堂などは残ってますがw
    現在、トヨタの時価総額は日本円で50兆円こえて、アジアでは1位クラスかな。
    トヨタの年間の売り上げは、40兆円ほどありますから、決して高い
    株価ではない・・
    PERなど、日経の平均値とおなじ、まだ15倍くらいかな。
    バブル時のように加熱してませんね。

    しかし、今後、株価と為替は
    はどういう方向にいくのか・・・まったく、わかりません・・・
    当たり前かww^^

    ・・・

  • 皆さん、ムクダさん

    こんばんは!

    本日、34年ぶりに日経株価が39000円にタッチしました。

    おめでとうございます!

    いろいろな要因が重なって来ているからのようです。

    私がザッパラス掲示板にいた頃から比べると予想できなかった上昇です。

    当時は、ITバブルが終わった後でした。

    日本経済の発展を期待します。

    証券会社にいれば、今年のボーナスが良さそうですね。

    150円台で為替のドル/円は推移してます。

    日銀の植田総裁は、今日国会で日本はインフレに転換されているとの発言がありました。

    カラアゲさんもこの株価は予想してなかったと思います。

    この三連休は寒くなるようなので、温度差に気をつけましょう。

    今日は寒さもあり、私はずる休みをしました(笑)

    昼間のワイドショーを見てたら、この温度差でぎっくり腰が増えていて、整形外科や整体院へ皆さん行っているようです。

    ぎっくり腰にも気をつけましょう!

    Ciao!

  • 深夜徘徊

    20日は暑いくらいに暖かく、21日は雨で寒かった。今夜も寒いですね。

    この温度差で体調を崩される人が多いと聞きます。

    それに花粉が舞っていて花粉症の方々は外出するのが厳しいですね。

    私も花粉症で大きめのマスクをして外に出てます(笑)

    この週末は、寒くなるようなので皆さん気をつけましょう。

    長期予報では、春から暑くなり、夏季は昨年並みに暑くなるようです。

    今から暑い夏に向けて体力を蓄えましょう!

    しかし、円安が長いですね。

    Ciao!

  • みなさん、ムクダさん

    こんばんは

    昨日の午後から降り続いた雪が都内も関東圏も積もっています。

    明日の朝は、凍りついた雪が怖いですね。

    今夜は寒い!


    C国の不動産価格はかなり下がってますね。

    ○海では、一昨年に比べて昨年はマンション価格が30%以上、下がったようです。

    売るに売れない状況が続いている。

    不動産バブルは崩壊、日本のバブル崩壊より状況は悪いようです。


    今年はパリオリンピックが開催されます。

    明るい話題で盛り上りたいですね。


    大谷翔平は、ドジャースで三番を打つようです。

    明るい監督がしゃべってましたね。

    Ciao!

  • お早うございます!^^

    2月に入って、
    昨日も今日も、寒いですね。
    あと2週間は、一番寒い時期ですね。

    米は、昨日、金曜日だから早めの雇用統計がでて、
    失業率3.7% 非農業部門が、かなり強めにでて、35.3万人
    予想18万人でしたからね・・
    それで、NYダウももどして、220ドルほどあげ、
    米ドル円も145円台から148円台と・・豪ドル円は96円台。


    ☆FXしたり☆

  • みなさん、お早うございます!^^

    さて、もう2月ですね。早いものです・・・

    アメリカのFRBは、4回連続の金利据え置きでしたね。
    インフレが確実に収束したとならないと、金利が下げないようです。
    ドル円は146円台、豪ドル円は96円台。
    ダウは、300ドルほど下がってる。
    日経平均は昨日は220円あげてましたけど、本日はどうか・・

    ーー
    C国は、景気が悪くなって、資金が海外に逃げてるといわれる・・
    日本や米国株があがってるのは、その資金がかなり流れ込んでるといわれて・・
    上海の市場では、日本やアメリカ株のETFなどに・・
    しかし、これも売買停止になったりして・・制限がかかるようです。

    香港では、不動産大手の恒Oなどの破たんが裁判で確定して・・
    さて、資産のほとんどが本土にあるわけで、当局はどうやって処理して
    いくのか・・長引けば長引くほど、不良債権が拡大して、他にも
    影響していくわけで・・はたしてどうなるのか^^;

    ハンOン指数なども、ひところの半分になってしまって・・
    あちらの投資家はなかなか大変ですね^^;

    ・・・

  • 皆さん、ムクダさん

    こんばんは。

    台湾総統選挙は、与党の民進党が勝ちました。

    中国の希望通りにはなりませんでしたが、今後はどのようになっていくかですね。

    現状維持で経済発展を希望します。

    今年はこの後、いろいろな選挙があります。

    ロシア、アメリカと続きます。

    今年はこれ以上、世界で政治的な論争や戦争が起こって欲しくないですね。

    少し寒い冬になって来ました。

    体調には十分に気をつけましょう。

    Ciao!

  • みなさん、お早うございます!^^

    NYダウは、160ドルほどのマイナス・・いまのところ・・
    米の11日に出た12月のCPI(消費者物価指数)は、総合で、
    11月よりインフレ率が少し上がり、3.4%でしたね。
    これにより、3月くらいから始まるかもといわれてた利下げ期待が
    すこし後退しましたね。
    ドル円は144円台、豪ドル円は96円台。

    ーー

    日本は、大きな地震があったのだけど、日経平均は5日連続の上げで、
    しかも、直近3日は、上げ幅500円超えで・・
    バブル以来の34年ぶりの高値でしたね。
    そのわりには、景気良い感は、あまりないですが・・

    ーー

    スタダのモモクロの百田さんが、結婚ですか・・w
    モモクロってユニークなアイドルですよね。普通、女性アイドルは
    結婚すると、卒業か解散だけど、モモクロは、3人かな結婚したのに
    活動続けてるw( ひとりは離婚してるかな^^;)

    ・・

  • みなさん、お早うございます!^^

    昨夜のNYダウは、157ドルのマイナス、
    ドル円は144円台、豪ドル円は96円台。

    11日には、米の12月の消費者物価指数が出ますね。
    11月より少し改善らしいですが、鈍化傾向で、まだ当面
    インフレ率が目標の2%台より高い予想らしい・・
    日本は来週末出ますが、まだ予想は出てないです。

    ーー

    政府のウクライナ支援の当面の額が50億円超えていて、
    地震に出す予備費が40億円すこしで少ないのはおかしいという話が
    ありますが、これは、とうぜん、緊急の額で
    政府は、今度の地震がなくても
    災害対策費を年間で1兆円超える予算額を計上してるし、
    24年度予算は、今度の国会で審議されきまります。

    たとえば、東日本震災の場合は、実際が明らかになり、
    どんどん追加されていて、この10年間で、30兆円超えていますね。
    累計32兆円くらいか・・能登地震の場合、それに準じてかなりの
    額になるのでは・・・と想像します^^;

    ・・・

  • こんばんは。

    ダウンタウンの松本人志さんが活動休止を発表しました。

    週刊文春の記事に対する裁判対応に集中する為だとのコメントを吉本興業が出しました。

    内容の真偽は、分かりませんが残念ですね。


    「君たちはどう生きるか」という日本のアニメ映画がアメリカで賞を取りました。

    明るい話題も出て来ました。

    春になり、メジャー野球が始まると大谷翔平や山本の活躍ニュースを早く聞きたいですね。

    明日から本格的に仕事が始まる人が多いと思います。

    明日から今年も頑張りましょう。

    Ciao!

読み込みエラーが発生しました

再読み込み