ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

「頭に来てもアホとは戦うな」

 私の好きな1冊。職場では自己の評価表を半年に1回渡され、目標がどれほど達成したか自己採点し、次の目標を書いた上、再度提出するというもの。私は3つ書く目標のうち、1つはいつも「アホとは戦わない」と書いている。あとの2つは士気を高めるため、青学マラソン原監督の本から、ほぼ毎年選んでいる。

 今回この「頭に来てもアホとは戦うな」が、連続ドラマ化されると今日のネットにあった。主演は 知念侑李君。顔だけ見てると子供みたいで、サラリーマンの悲喜こもごもが表現出来るのかと思ったが、ま、どんなドラマになるのか見てみるか。

 累計65万部を突破し、オリコン2018年BOOKランキング1位に輝いた『頭に来てもアホとは戦うな!』が今年4月22日(月)深夜24:59より連続ドラマ。世の中に棲みつくアホたちに挑む。超エリート新入社員で大きな野望を持ちながらも、スーパービジネスマンになりきれない、熱き青年が自らの体力と頭脳を駆使し、世の中のアホと“戦わずに”未来を切り開いていく激闘の物語。

 知念さんも「原案の戦わずして未来を切り開いていくという考え方は斬新ですが現代社会にとても合った考え方だと感じました。沢山の方が世間のアホと対峙した時の攻略方法を、熱い主人公・小太郎を通して感じ取っていただけたらと思います。僕も小太郎のように熱くこの作品に向き合っていきます!」と、強い意気込みで挑んでいるよう。

 職場はもちろん、通勤電車や飲み会、立ち寄ったお店などで誰もが遭遇する恐れのある“アホ”な人々と正面から戦わずして、毎日を快適に生きる手助けになるかもしれません。月曜からアホと戦ったすべての人におくる、“痛快アホ攻略ドラマ”に、是非ご期待ください。

【著者・田村耕太郎さんコメント】
 知念さんといえば、たまたま日本滞在中に見ていたテレビで、スポーツを奮闘されている姿に、大変感銘を受けたことがあります。持って生まれた華に加えて、周囲の無茶ぶりに対して冷静に集中して結果を出される。そんな姿に、アイドルを超える将来性を垣間見た気がしたので、このドラマの主役になられて驚くとともに光栄な気持ちでいっぱいです。この作品で、週初めの月曜にちょっとブルーになられている多くの方々を癒し励まし、さらにJUMPして大輪の花を咲かされることを心から祈念しています。