ここから本文です

>>1177

オマエが恥知らずのmorだナ!😱オマエが逃げ回ってるんだわ!獅子真眼さんにとやかく言う前に…mor、オマエの竹中平蔵、高橋洋一大先生、超一流と言う中身を投稿してみろ!🤭オマエの薄汚い、薄っぺらさは…昨日今日の投稿者以外の皆さんにはお見通しさ!🤭👎

  • >>1179

    憂国さん インチキ同士は惹かれあうのでしょうね。竹中平蔵氏の学者としての業績は、先日書き込んだように、ほぼないと言っても過言ではありません。

    たとえば、IMFのチーフエコノミスト、ギータ・ゴピーナート女史はマクロ経済学が専門ですが、インド出身、米プリンストン大学の博士号、Kenneth RogoffやBen Bernankeに学び、ハーバード大教授からの抜擢。

    片や日本は、銭稼ぎにご執心の竹中平蔵。今もあちこちのセミナーで「素人相手」に講演しては、銭稼ぎに邁進(笑)。専門家は、竹中なんて全く相手にしないから。

    竹中平蔵「正社員はいらない」「若者には貧しくなる自由がある」「現代人は90歳まで働くことになる」

    (以下引用)
    小泉改革と言われた時期に重用された竹中さんは政治家として勇退後、パソナやオリックスなど規制緩和の最大の受益者と目される企業に堂々と取締役として転身したことを考えると、竹中さんに批判的な考え方を持つ人たちは事後収賄だと断じてもおかしくないぐらいの不実を為している人物であると論難されることになります。


    次のように訴えた東洋大の学生は退学になったとかならないとか。

    (以下引用)

    今こそ変えよう、この大学を、この国を

    皆さんは恥ずかしくないですか、こんな男がいる大学に在籍していることが。僕は恥ずかしい。そして、将来自分や友達や自分の子どもが使い捨てにされていくのを見ながら、何も行動を起こさなかったことを悔いる自分が、僕は恥ずかしい。意志ある者たちよ、立ち上がれ!大学の主役は、我々学生なのだ。右も左も前も後も何にも分からない人も、みんな集まれ。民主主義は決して難しいものではない。共に考え、議論し、周りに訴えながら、もう一度みんなでこの社会を立て直そう!!