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ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2016/11/01〜2016/11/04

>>1111

> 顧客獲得マーケでなく、解約阻止マーケであることぐらいは気づけ。

papくん… 牛丼やアイスクリームで、顧客獲得や解約阻止を図ってるとでも思ってるの…? それも3ヶ月だけ… そんな事で、顧客獲得や解約阻止が出来たら、マーケは楽で良いね^^

あはははははは… お腹が捩れた^^

じゃ、クズかごへ… バイバイ^^

  • >>1114

    牛丼やアイスクリームをほんとにサービス精神で配ってると思ってるのか?
    新規顧客ならまだしも、だまっててもお金払ってくれる既存顧客にわざわざ費用かけるかw
    もしそうなら、既存客限定・期間限定・曜日限定なんてせんわwww

    2年間で20万円払ってくれる客を 3ヶ月のキャンペーンでフル費用でも6000円で維持できるなんて、
    0円端末も禁止されてる中で、激安コストだよ。

  • >>1114

    >顧客獲得や解約阻止が出来たら、マーケは楽で良いね^^

    だから、キャリアと他事業のマーケをいっしょにするなって。
    マーケ以前に 2年縛り(解約月2ヶ月だけ)で、きつきつに顧客縛ってるでしょwww
    これ前提条件でとても大事ね。

    今までは3キャリア横並びで、2年縛りくらわしとけば、だいたい安心できたけど、
    MVNOのほとんどが1/3の料金。乗り換えると始めだけは数万円かかる。
    だから、競争を阻害する0円端末禁止って総務省がいってるんだね。
    特に、10月からのiPhone顧客への流出防止のアプローチは、重要な経営課題だよね。
    このたった数か月を耐えれば、2年間(約20万円)は客になってくれる。

    地味に1000円通信費下げたら3千億円規模の損失、端末0円は禁止されている。
    お祭的に牛丼を直接くばるのはさすがじゃない。
    その規模の・・・数百億だと思うけど、
    キャンペーンができるのって、キャリアぐらいだよ。
    だって、顧客を取るのではなく、維持すればいいだけだから。