ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2016/11/01〜2016/11/04
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>>1114
牛丼やアイスクリームをほんとにサービス精神で配ってると思ってるのか?
新規顧客ならまだしも、だまっててもお金払ってくれる既存顧客にわざわざ費用かけるかw
もしそうなら、既存客限定・期間限定・曜日限定なんてせんわwww
2年間で20万円払ってくれる客を 3ヶ月のキャンペーンでフル費用でも6000円で維持できるなんて、
0円端末も禁止されてる中で、激安コストだよ。 -
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>>1114
>顧客獲得や解約阻止が出来たら、マーケは楽で良いね^^
だから、キャリアと他事業のマーケをいっしょにするなって。
マーケ以前に 2年縛り(解約月2ヶ月だけ)で、きつきつに顧客縛ってるでしょwww
これ前提条件でとても大事ね。
今までは3キャリア横並びで、2年縛りくらわしとけば、だいたい安心できたけど、
MVNOのほとんどが1/3の料金。乗り換えると始めだけは数万円かかる。
だから、競争を阻害する0円端末禁止って総務省がいってるんだね。
特に、10月からのiPhone顧客への流出防止のアプローチは、重要な経営課題だよね。
このたった数か月を耐えれば、2年間(約20万円)は客になってくれる。
地味に1000円通信費下げたら3千億円規模の損失、端末0円は禁止されている。
お祭的に牛丼を直接くばるのはさすがじゃない。
その規模の・・・数百億だと思うけど、
キャンペーンができるのって、キャリアぐらいだよ。
だって、顧客を取るのではなく、維持すればいいだけだから。
H.V. 2016年11月4日 21:19
>>1111
> 顧客獲得マーケでなく、解約阻止マーケであることぐらいは気づけ。
papくん… 牛丼やアイスクリームで、顧客獲得や解約阻止を図ってるとでも思ってるの…? それも3ヶ月だけ… そんな事で、顧客獲得や解約阻止が出来たら、マーケは楽で良いね^^
あはははははは… お腹が捩れた^^
じゃ、クズかごへ… バイバイ^^