ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)吉野家ホールディングス【9861】の掲示板 2020/04/22〜2020/07/12

>>634

>>吉野家の牛丼は松屋やすき家よりlはるかに美味いな。
何でだ?

コラボしたふりかけで知ったのですが、松屋は今年で50年のようです。
すき家は知りませんが、松屋より新参と思います。

吉野家はやっぱり歴史が違います。
創業100年を超えている外食企業で上場しているのは他にあるのでしょうか?

コカコーラがアメリカ人にとって食品の域を超えて文化のシンボルになっているのと同様、吉野家の牛丼も日本の文化だと思います。

多くの国民にとって(特に男性)、何がしかの思い出のあるソウルフードです。
私の場合、高校の頃部活帰りにたまの贅沢として仲間で食べたのが思い出です。

  • >>639

    >>吉野家の牛丼は松屋やすき家よりlはるかに美味いな。
    何でだ?

    このコメントに639で返信させてもらいましたが、私と同じ思いの方が思いのほか多数いるようで、なんか嬉しいです。

    付け加えさせて頂くと、吉野家の牛丼は器も重厚な陶器製、しかもこだわりの有田焼?です。
    食事は、味だけでなく、見た目も美味しさを引き立てる重要な要素です。
    特に和食はその美しさが重要と思います。

    松屋はメラミンかなにかの樹脂製です。
    こんなとこにも差があると思います。

    私の場合、色々なカフェに行くのですが、スタバには行きません。
    せっかくおいしいコーヒーを提供し、店の雰囲気もいいのですが、残念なことにカップが紙製ですから、、、、
    ちなみにルノアールのような古典的な日本のカフェの方が好きです。