ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ステップ【9795】の掲示板 2015/04/09〜2023/09/28

>>230

原告側との話し合いと言っても何も訴状が出ていないし、当事者とは連絡が全然取れていないことは何度も書きました。

そしてこれも繰り返しになりますが、当事者が出社しなくなる直前には彼が何らかの損害を会社に与えていたのだと推測しています。それがどの程度の内容なのか分かりませんが、その場合は会社側が一方的に謝罪するのは理不尽なことでしょうから相手側の出方によっては不本意でも抗戦せざるを得なくなるかも知れません。

尤も会社側は当事者への配慮もあり、事を荒立てたくないと考えていることと察します。生徒さん達と同様に社員(講師)の方々にも愛情を持って運営してきた会社だと思いますので。
(生徒>社員(講師)>株主の順で大事にしていると思います。)

私は会社側から得た情報しか持っていないので、現状認識に誤りがある可能性はあります。ただしこれまでボーッと生きてきたとは思っておらず、人を見る目はそれなりにあると考えています。

本件の背後に変な組織(同業他社及び当社の地位を落とすことで利益を得ようとしている者)が付いていると嫌だなぁとは危惧しています。