ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NSW(株)【9739】の掲示板 2019/10/22〜

>>123

gogoさん、お疲れさまです。

資金のCP確保や分散はすごく納得できます。

人それぞれの直感や方針などもあると思いますし、逆に勝負所と判断すれば買い増しもしますよね。

今年はだいぶ成績が悪いので特に思いますが、上手く立ち回らないと個人投資家の将来は厳しいと思います。

いろいろ勉強させて下さい。m(_ _)m

  • >>124

    いやね、ゆいまーるさん、ここMSWは直近の高値2650円近辺から
    中間決算の上方修正を発表する前日の2329円とは言わないまでも
    2376円まで沈めたでしょ。

    だから、嫌な大口が暗躍していると思い、一部手放しました。
    再度2400円台まで落とすつもりじゃないかなぁ。っていうあくまで
    個人的な勘です。

    それと損をしない売買を心がけているので、利確は小豆にするように
    なりました。大きな利益を狙いすぎると死ぬこともあることはお互い
    12/20の悲劇で経験済みでしょ。!(^^)!

    個人投資家は1年で大きく儲けなくていいんですよ。
    何年にも渡って資産形成していかないといけないんですから。
    だから、怪しいと思ったらCP高めでいきます。

    一般的に昇り調子のときには外国人投資家がバンバン買ってて、
    日本人投資家は逆張りで下げたときに買い参入するパターンが多い
    そうです。

    今の日経平均株価を見てると、日本人の個人投資家がそれ行けと
    買っているとは私は思えないですね。付かず離れずで売買取引している
    日本人の個人投資家はそれなりに居るでしょうけどね。

    私はそろそろある程度の暴落は来ると思っています。
    もちろん持たざるリスクも考えてそれなりには保有していますけどね。

    ヒューマンもあと少し上げたら少し処分します。
    本命はAOYAMAちゃんなので、そのための資金を準備するつもりで。
    !(^^)!