ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイ・エス・ビー【9702】の掲示板 2018/09/29〜2018/10/12

>>994

bingoちゃん、分かるわぁ。その感覚。www

騰がったらナイス株!下げればこの糞株!
で、騰がったと思って一旦は利確しました。

はい、それではその儲けたお金は次にどの銘柄に投資するんですか?
ってなるんですよね。だいたい、売った後もその銘柄は騰がり続けませんでしたか?
次の新たな銘柄で必ずしも儲けた場合ばかりじゃないと思いますが、如何でしたか?

そこで売ったってことは自分としてはそこまでしか信用できないっていう
ラインだったんだと思うんですよ。しかも短期のね。

それなら、本気で何年もガチホしてもいいわ。って思える銘柄を探そう
って思い始めた訳です。それなら株価のちょっとした上げ下げで一喜一憂しない
んですよ。爆下げしたら、買い増すわ。ぐらいのスタンスで。

ただ、そこまで信じるにはその企業のことを相当調べないとダメですけどね。

調べるんです。とにかく調べるんです。
その会社の取引先、採用状況で新人やキャリアを採用するくらい人手がひっ迫しているかどうか。
どんな分野が事業が屋台骨か。しかもそれが公的なものなら、国策間違いなし。って感じで。

ISBは絶対に国策事業です。
Wi-SUNの鉄道モニタリングしかり、内閣府の医療ビッグデータの収集しかり、独居老人や子供の
交通安全見守りしかり、災害時医療や訪問診療のL-Shareやガン検診で医療行為で使える医療機器
認定のシステムL-Share Viewerしかり。


それと有名な大手企業とコラボしての製品開発、ローム、GEヘルスケア、これらすべて
技術力の高さを証明しています。

こういうことの積み重ねでHOLD力がついてくるんですよね。
(すいません、講釈垂れ過ぎました。)