ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)よみうりランド【9671】の掲示板 2015/04/09〜2020/07/30

よみうりランド、AR活用水族館・植物園新設へ

 よみうりランドは6日、AR(拡張現実)など最先端技術を活用した大型水族館と植物園を新設すると発表した。東京都稲城市と川崎市にまたがる遊園地周辺に、ホテルや商業施設、天然温泉の温浴施設を建設することも検討する。幅広い世代や訪日客が楽しめる施設を充実させ、遊園地にとどまらない総合レジャー施設を目指す。

 新施設の建設計画は6日に発表された2019年度~28年度の成長戦略に盛り込まれた。

 目玉に据える「アート水族館」は、ARのほか、壁面などに映像を投影するプロジェクションマッピングを駆使して、入館者が水槽の中にいるような空間を演出することを検討している。

 日本庭園の景観をいかした「エンタメ植物園」は19年度中にオープン予定で、四季折々の花や小動物のパフォーマンス、ホタルの観賞会を楽しめる。2施設で年間計160万人の集客を見込んでいる。

 よみうりランドは、既存施設の刷新なども含め、10年間で計約550億円を投資する計画だ。

(株)よみうりランド【9671】 よみうりランド、AR活用水族館・植物園新設へ   よみうりランドは6日、AR(拡張現実)など最先端技術を活用した大型水族館と植物園を新設すると発表した。東京都稲城市と川崎市にまたがる遊園地周辺に、ホテルや商業施設、天然温泉の温浴施設を建設することも検討する。幅広い世代や訪日客が楽しめる施設を充実させ、遊園地にとどまらない総合レジャー施設を目指す。    新施設の建設計画は6日に発表された2019年度~28年度の成長戦略に盛り込まれた。    目玉に据える「アート水族館」は、ARのほか、壁面などに映像を投影するプロジェクションマッピングを駆使して、入館者が水槽の中にいるような空間を演出することを検討している。    日本庭園の景観をいかした「エンタメ植物園」は19年度中にオープン予定で、四季折々の花や小動物のパフォーマンス、ホタルの観賞会を楽しめる。2施設で年間計160万人の集客を見込んでいる。    よみうりランドは、既存施設の刷新なども含め、10年間で計約550億円を投資する計画だ。