ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビジネスブレイン太田昭和【9658】の掲示板 2015/04/16〜2021/03/02

>>635

タクシー運転手さんを足蹴にして、覚えていないですって?

会計士先生、先生と呼ばれて、勘違い全開で、周りや部下を見下していたんでしょうね。酔っても間違っても、自分の上司は蹴らないでしょう。

社内も世間も収まらないよ。有耶無耶のままで。こんなのが役員再任されて、直属の部下や他の社員も情けない思いでしょうね。

そんな会社の決算も信じられないし、どんなコンサルをやろうと言うんだろうね。

  • >>655

    藤井達也容疑者(事件当時49歳、今は50歳)がタクシー運転手蹴って逮捕されても、何のお咎めも処分もないんだね。

    「BBSグループ社員行動規範」って、何なんでしょうね?藤井容疑者の部下や他の社員は納得出来るんでしょうかね。公認会計士登録一名で、派手に新聞・ネットに晒されても、藤井達也容疑者や会社もバレていないと思っているんでしょうか。

    こんな会社がコンサルやるなんて顧客も堪ったものではないですね。どの企業がこんな体質の会社からサービス受けたいですかね?隠蔽とかのコンサルになるのでしょうが。


    BBSグループは、「顧客の利益増加に貢献すること」という使命を果たし、「お客様の夢を形に。共にONLY ONEの存在へ。」というBBSグループのアイデンティティを具現化するとともに、「BBSグループ行動規範」を遵守するために、2006年5月に会社法及び会社法施行規則に従い「内部統制システム基本方針」を制定いたしました。
    また、現在会計を専門とするコンサルティング・ファームとして、金融商品取引法に規定する財務報告の信頼性の確保を目的とする内部統制の整備にも鋭意取り組んでおります。

    1.当社及び当社子会社の取締役及び使用人の職務の執行が法令及び定款に適合することを確保するための体制
    (1)当社は、取締役をはじめとする全従業員がとるべき行動の基準・規範を示した「BBSグループ社員行動規範」を制定し、これを当社グループの企業活動の企業倫理として当社グループの全従業員が遵守する。
    (2)当社の取締役は、BBSグループ全体におけるコンプライアンスの遵守及びその徹底を率先垂範するとともに、その実践的運用を行う体制を構築し、当社グループの全従業員に対するコンプライアンス教育を実施する。