ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンク(株)【9434】の掲示板 2019/08/02〜2019/08/06

お疲れ様です。
今日は何か色々と何所も荒れ模様でしたね。
最後はチョイ↑で何時ものような終了で月曜日が期待できます。

自分なりに整理して置くと楽天や他のキャリアSoftbank不利
のような書き込みが多かった感じがします。

私はSoftbankキャリアでもありauも所持してます。
docomoは今はMVOですが元々docomo、dカード持ちであります。

・Softbankは合理的で総合キャリアでありヤフーPAYPAYが大きい!

・auは出資会社の優位性と母体健全性サービスに優れる。

・docomoは迷走中ですが母体や内容に関してはNO.1キャリア!

・Rakutenはソフトバンクに一番近い存在であり優位性は料金。

ザックリこうゆう事かなと思ってますが4Gの楽天は2GBでもスピード
制限が他社より緩いと言う所が使い勝手は良いと思ってます(使ってみたい)
2GBでYouTube見放題ならだれでも行くでしょって所が試してみたいなと?

片やSoftbankは7PAYの後釜を引き受けると言うどでかい案件決めてる。
これは最大の誤算かと思ってますね。(コンビニ最大手という実店舗)
ITがセブンは弱いって無残な結果ですが、2万店の窓口と組めるって
凄い事だと思います。

欠点はSBIやSBG他関連事業が多いので手を打つタイミングやレスポンス
が少し遅く感じられるところは有ります。(楽天は早いと思います)

携帯キャリアって事に関してはKDDIとdocomoは絶対的優位ですので
土俵と総合的な会社判断で随分と違う形になると思っています。

通信インフラは最終的にはdocomoとSoftbank連合!auとRakuten連合に
十年位の間には成っていくのかなと私自身は思ってます。

さて、現在の株価や各社目的や伸びしろが多様と言う事がどうして
極端な解釈に成るのかはチョット理解しにくいですが現有と言う事ですね。

サクっと目を通してみてお役に立てる見解ならばいいなって自己満足で
長文にしてみました、自身は勿論IPO組ホールドですが異論があっても構いません。

自己責任ですので難しくは無いですよ!(^^)!