ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本通信(株)【9424】の掲示板 2015/06/03〜2015/06/06

日本通信のSIM購入しました。
高速定額(無制限)1980円の分。
端末はVAIOを購入しても良かったのですが、ドコモ時に使っていたLGの端末が気に入っていたのでそれに差しました。
週6日で野球中継のネット動画を観るので無制限で使えるのは大変ありがたいです。
wi-fi使わない時は1時間観ただけで1Gぐらいデータ通信している事になっていたので、出先でwi-fiスポットがない所では観たくても我慢していました。
都心など、wi-fi環境が整っている所であれば問題ないのでしょうが、地方はなかなか。

よく話題にあがる速度ですが、全く違和感がありませんでしたので、ひとまずホッとしています。

通話はソフトバンクのガラケー話し放題にしました。
これまで20年弱ドコモを使っていたのですが、自宅のwi-fiを使えるエリアはそれを駆使してもドコモ料金だけで9000円程は費用がかかっていました。
事務手数料はかかりましたが、毎月の通信費が半額にする事ができました。

SIMフリーは「本当にできるのだろうか」と手続き中は不安でしたが、案外シンプルでスムーズにできました。
ここの会社はたまたま株を購入した事がきっかけで知った企業でしたので、ちょこっと感謝です。

フリーSIM出している会社は多くあると思いますが、この高速定額SIMは比較してもやっぱりお得でした。
色んな企業のSIMに埋もれず、存在感をだして欲しいです。