ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エヌジェイホールディングス【9421】の掲示板 2016/12/12

アシスト君折檻して調子乗ってるだけじゃつまらないので、ちょっとだけ決算書をざっくり読んだ感覚でしゃべらせてもらうと…

エヌジェイの赤字の理由は根本的な事業の支えになるコンテンツ不足。
固定費はむしろ圧縮されてるし。
柱となるコンテンツがないと、かろうじて固定費潰せてる程度の駄コンテンツも店仕舞いできん。
言うほど簡単ではないが、それが解消されれば赤字は圧縮され、今季末ではなくともやがて黒字化する。
ゲームセグメントの商業規模が大きいのでここで成功させるか、堅実な人材派遣事業の新機軸を始めるかしかない。
モバイル事業は所詮固定費潰し。
結局はゲームで1発当てて固定費配分をぐっとゲームに寄らせれば、各セグメントが疑似的にはALL黒になる。

では、スタオーはそれに適うコンテンツなのか?という疑問が出てくる。
現段階ではその答えは各自の胸の中だ。
もし土日の神様がいて助かってるというのなら、恩恵がゼロになる水曜夜に判断すればいい。
それまではどうせ機関が遊んでる相場だ。
スタオーがすぐにオワコンになるって思うなら明日寄り売りすればいいし、様子見たいならポジション調整しつつ回転させればいいさ。
だだ下がるはずのセルランが下がらないという怪異も今日までかもしれんし、買えとまでは言えん。