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No.746
Re:なんでオンムスに手抜いてるんだ…
2019/05/30 09:10
エディアは手を抜いてるんじゃなくて、ゲームの作り方と運営の仕方が元々稚拙なだけでは?
ゲームを作りさえすれば脳みそとろけてるプレイヤーが課金してたころの価値観を負の遺産として抱えて、マーケティングを怠った結果かね。
役員報酬ガッツリ減らすくらいに意識だけは高いが、それだけではじジリ貧なんだよなぁ… -
No.221
下がって欲しい人も踏ん張って欲…
2019/04/15 09:17
下がって欲しい人も踏ん張って欲しい人も「思ったほど下がっていないぞ?」という同じ感想持ってそう。
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No.876
やれやれ感の売りを捌かないと伸…
2019/03/29 14:25
やれやれ感の売りを捌かないと伸びきれないかのう…
握力無い人はさっさと売って、ノンホルで歯噛みしてる人がそれを買えばwin-winじゃね? -
No.838
まあ、悪材料出尽くして思惑が動…
2019/03/28 12:15
まあ、悪材料出尽くして思惑が動けば、プラカノに期待感があったころの600近辺で揉む程度までは意識されるだろ。
ここからはもう一押しネタが欲しい。
そしたらプラカノで上げた800超えまでは普通にあり得る。
1000超えには、企業体質とか開発体制の変化が感じられないと厳しいんじゃないかな。
増資されたときは知らん。 -
No.19
株主としてはプラカノ終了は不良…
2019/02/21 11:26
株主としてはプラカノ終了は不良債権整理みたいなもので望むところだけど、ゲーマー視点では「またエディアのお家芸の早期サ終かよ!」なんだよな。
沢山リリースして外れたらサ終というのは、才能の無いクリエイターの選択肢なんだろうけど、いいもの作ったとしても早期サ終するか見極めなきゃ重課金するのはリスク大きいし、重課金ユーザーが課金見合わせたら初動のセルラン低調になり、セルラン振るわなければ下馬評で興味を持たなかった人が気の迷いでDLすることもない。悪循環だよなぁ。
それでも、特定層にバカウケなら低コスト運営で細々と生き残れる目もある。一つ一つ丁寧に作って、プラカノみたいに世に出た時点で死産が薄々分かるようなことがないよう励んでほしいものだわ。ドリランドの時代みたいにゲーム作りさえすれば売れる時代は終わってるんだから。 -
No.839
おんむすには可能性を感じるが、…
2019/02/15 13:08
おんむすには可能性を感じるが、プラカノはまともにするためにゲーム1本作れるくらいリソース要するだろうから終了でいいよ。売れるなら講談社に権利売却でも良いが、講談社も見限っているでしょ。
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No.552
時価総額が安いとか、底っぽいと…
2019/01/25 09:24
時価総額が安いとか、底っぽいとか、普通の上場企業を見る目線で見られないほどクソゲーラッシュしたあとだから買いにくいが、クソ確プロデューサーが居なくなってワンチャン紛れ当たりが微粒子レベルで期待できるようになった。
とは言え、その微粒子の痕跡すら見えん現状はやっぱり買いにくい。
なんかIR出ないかな。
粗製乱造してサ終したゲームの代…
2020/01/14 14:41
粗製乱造してサ終したゲームの代わりになにかまともなことやってたら事業の底支えになってなかもしれないのに、企業体力を消耗してばかりだった。
プラカノの悪夢から1年過ぎ、無駄を削ぎ落とした効果が赤字圧縮として現れてるから、次にやることが生まれ変わったエディアの新事業として花開くのか、また余計なことやるだけなのか注視したいな。
3年前からエディア追いかけてると、手放しはしないが今更増やす気にもなれない。
たまには儲けさせてくれよと。