投稿一覧に戻る (株)TBSホールディングス【9401】の掲示板 2015/04/16〜2017/04/28 983 巨悪を斬る!! 2017年4月20日 07:03 ○福知山線脱線事故の被害者とその関係者の皆さんへのエール(4) 担当者からは事実確認をした結果、 ①申し出のあったとおり、私が乗っていた電車が遅延していたため、神戸駅での乗り換え電車との接続ができなかったこと ②遅延した理由として、事故や故障、その日に限った沿線駅でのイベント開催等による乗降客数の大幅増、などの要因は何もなかったこと ③車内放送で運行の遅延を乗客へは告知していなかったこと ④ラッシュアワーでもなく、遅延の理由もないのに、数分間の運行遅延が常態化していたこと ⑤現場の車掌・運転士は、ダイヤ通りの定時運行は無理だと言っていること などが判明したということでした。 丁度秋のダイヤ改定を控えていた時期でもあり、上記のことをダイヤ改定に反映させるべく車内に働きかけをした結果、運行の現場を担当する天王寺車掌区と、ダイヤ編成をする本社企画部門との会合の場が後日設けられたそうです。この担当者によると、JR社内で、本社が現場との話し合いの場を持つなどということはそれまで一度もなかったということで、総務部の一社員が社内の慣習を打ち破ることができたことに、電話口の向こうで上気している様子が伝わってきました。 (5)に続きます。 そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
巨悪を斬る!! 2017年4月20日 07:03
○福知山線脱線事故の被害者とその関係者の皆さんへのエール(4)
担当者からは事実確認をした結果、
①申し出のあったとおり、私が乗っていた電車が遅延していたため、神戸駅での乗り換え電車との接続ができなかったこと
②遅延した理由として、事故や故障、その日に限った沿線駅でのイベント開催等による乗降客数の大幅増、などの要因は何もなかったこと
③車内放送で運行の遅延を乗客へは告知していなかったこと
④ラッシュアワーでもなく、遅延の理由もないのに、数分間の運行遅延が常態化していたこと
⑤現場の車掌・運転士は、ダイヤ通りの定時運行は無理だと言っていること
などが判明したということでした。
丁度秋のダイヤ改定を控えていた時期でもあり、上記のことをダイヤ改定に反映させるべく車内に働きかけをした結果、運行の現場を担当する天王寺車掌区と、ダイヤ編成をする本社企画部門との会合の場が後日設けられたそうです。この担当者によると、JR社内で、本社が現場との話し合いの場を持つなどということはそれまで一度もなかったということで、総務部の一社員が社内の慣習を打ち破ることができたことに、電話口の向こうで上気している様子が伝わってきました。
(5)に続きます。