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スカイマーク(株)【9204】の掲示板 2025/10/30〜2025/11/17
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>>863
わしもそー思うわ。今が事業環境の最悪期じゃろうし、
総悲観具合もちょうどええ。買うにはええタイミングじゃ。
双日や鈴与、さらにエアトリまで乗ってきよったし、
彼らもこの業界のプロ、何の算段もなくは買わんじゃろ。
時間はかかると思うが、わしはここからはコツコツ拾うわ。
737 MAX導入で少しは採算がよーなるじゃろ。
問題は円安放置で能天気な政権じゃけど、さらにインフレが進めば
支持率も落ちるし、国民が声をあげれば
ポピュリズム丸出しっぽいからすぐ日和るわ。
ガッデーム ムカデーム
今回の決算で懸念事項は出し尽くし。
円高にならないと大きな利益は出ないけど
これ以上の悪化も一先ずは無さそう。
1Qで取り崩した整備費の期ズレ(-5億)
空港使用料、燃料政府支援縮小(-18億)
原油価格低下の影響(+15億)
インフレを想定した機材費の借入、先払い
為替差は想定外だけど
上記を全て織り込んだ下方修正が出ました。
政府支援は来年度で打ち切りとなっていましたが
円安が続けば来年5月には延長等、政府支援策が出ると思います。リバ拾え無かったらそこまで待つのも良いかも。
jcaおばさんは空港使用料は旅客が払うなんて無知を晒してましたから無視すれば🆗
※政府が支援して居たのは以下
(政府支援が無ければ実質赤字の部分)
対象: 国が管理する空港の着陸料、停留料、航行援助施設利用料など。
内容: 過去には(段階的に引き下げ)
着陸料・停留料の45%減額
国内線の着陸料・停留料・航行援助施設利用料を合わせて9割減額といった措置が行われました。
◆国内各社が悲鳴をあげている国内線において有識者会議で議論されている事 検討事項の一つとして便数調整や運航社集約などをシミュレーション
2025年10月4日 sky-budget
国土交通省は、国内エアラインの国内線事業が急速に悪化している現状を踏まえ、2026年5月を目安に対策をとりまとめる計画です。
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