投稿一覧に戻る
日本航空(株)【9201】の掲示板 2024/01/03
-
1468
>>1452
旅客機の夜間着陸で、ルール破って突然滑走路に侵入してきた中型機を発見できなかったのはパイロットの責任などと無茶な要求をするならば、今後日本でパイロットになる人はいなくなるでしょうね。
MFSでやってみればわかるけど、夜間の滑走路に中型機が急に入ってきたら、たとえ戦闘機を操縦してても避けられないよ。 -
1486
>>1452
> 滑走路にいるのに着陸したとすると、JAL側にも問題ありな気がしますね。
車の交通事故なら0対100はほとんどないですけど、
事故当時は真っ暗でしたので、海保の飛行機のランプは見えても
飛行機の存在確認までは難しかったのではないかな。
つまり管制塔の指示に従うしかないと思うけど。 -
1492
>>1452
着陸直前に避けるとなると強烈なGを受け流ながら機首は上を向き機体後部を滑走路に擦るでしょ。これは敢えてギリギリの判断をせざるを得ない状況だったと考えるのが普通じゃないですか?
大型旅客機は、最新鋭の小型戦闘機とはワケが違います。着陸態勢中に曲芸回避なんて絵空ごとですわ。
omo***** 1月3日 14:17
>>1419
なるほど、、
どうもありがとう。
滑走路にいるのに着陸したとすると、JAL側にも問題ありな気がしますね。