ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本郵船(株)【9101】の掲示板 2024/01/18〜2024/01/30

ロシアのタス通信から 機械翻訳
https://x.gd/Q2Yd3
1月19日15時13分
日本の海運会社はすべて紅海経由航路を放棄した
日経新聞によると、喜望峰を通る代替ルートでは、燃料や保険などのコストを考慮すると、40フィートのコンテナ1個の輸送コストが2ドルから6.6千ドルへと3倍以上増加するという。
東京、1月19日。/訂正 タス・ヴァシリー・ゴロヴニン/。日本の海運会社は紅海情勢の悪化を受け、紅海を通じた物資輸送を完全に停止した。
これは日本の国土交通省海事局外国輸送課の担当者がタス通信特派員へのインタビューで明らかにした。

同氏は、「民間海運会社が航路を決定している。しかし、民間海運会社が紅海経由の航行をやめ、アフリカの極南にある喜望峰周辺でヨーロッパとの間で貨物を輸送することを選択したことは知っている」と語った。 」

このような航路変更に伴う輸送時間の増加は船舶の特性に依存すると当局者は指摘した。同省報道官は、「しかし、私が聞いたところによれば、平均すると約1週間増加した」と述べた。

同関係者は、「日本の貨物について言えば、昨年の時点では、自動車輸送専用船がほとんどの時間をアデン湾と紅海を通って航行していた。コンテナ船が2位で、次に乾貨物が続いた」と述べた。
日本の海運会社は、特に米国の関連当局からそのような航路の危険性について警告を受けていたと当局者は指摘した。