投稿一覧に戻る
日本郵船(株)【9101】の掲示板 2023/12/27〜2024/01/05
-
497
>>496
あ、なるほど。
勉強になりました。やはり船社は戦争特需ですかね。
3船は、事実上の独占運航状況となっているので運送時間がかかればその分の需要が増える効果が得られます。へたな試算ですが、短期間で売り上げは一気に3割増の効果が得られ、迂回が長引くにつれ荷の滞留はさらに増え、運賃はウナギ登りになると予想します。もしかしたら、コロナバブルを超える可能性もあるでしょう。たいへんな時代になりました。 -
499
>>496
保険料があがり、時間がかかる分、輸送力が落ちるといったところかな。
slu***** 1月1日 12:05
スエズ運河と喜望峰廻りの差は、時間だけです。喜望峰を廻る燃料費とスエズ運河の通行料が、ほぼ同じです。船舶も大きさによって燃料消費量が、異なります。運河通行料金もトン数で異なります。運賃、マーケットが、良い時は、短縮した時間で更に商売が、出来ます。不況時は、コストを掛けて運河を通行する必要はなく、ケープ廻りなります?