投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2024/05/11〜 67 san***** 5月12日 14:45 >>66 確かにおっしゃる通り、アマゾンにとって今さら労働集約産業である「一般貨物自動車運送業」は要らないと思います。 欲しいのは物流の「ビッグデータ」ではないでしょうか?ヤマトには、今の経営陣では全く生かし切れていない、データの宝の山がある。 だから、仮にアマゾンが買収した場合、データ分析によって徹底的な効率化、合理化が推進され、収益性の向上が図られるだろうし、実際に配送を担うのは個人事業主ドライバーが主体となるように思われます。固定費削減とコストカットのために。また、効率的な物流ネットワークを手にすることで、アマゾンによる物販の買い上げ額、頻度向上も狙いとしてはあるのではないでしょうか? あくまで、仮の話です。 返信する そう思う9 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
san***** 5月12日 14:45
>>66
確かにおっしゃる通り、アマゾンにとって今さら労働集約産業である「一般貨物自動車運送業」は要らないと思います。
欲しいのは物流の「ビッグデータ」ではないでしょうか?ヤマトには、今の経営陣では全く生かし切れていない、データの宝の山がある。
だから、仮にアマゾンが買収した場合、データ分析によって徹底的な効率化、合理化が推進され、収益性の向上が図られるだろうし、実際に配送を担うのは個人事業主ドライバーが主体となるように思われます。固定費削減とコストカットのために。また、効率的な物流ネットワークを手にすることで、アマゾンによる物販の買い上げ額、頻度向上も狙いとしてはあるのではないでしょうか?
あくまで、仮の話です。