ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルデプロ【8925】の掲示板 2015/10/07〜2015/10/23

>>188

>政府のちょっとした経済対策のみではどうにもならないぐらいに世界各地に悪材料がはびこってるんですよ。

そんなのアルデプロだけの話とちゃうやん。(爆笑)

本当にそう思っとるんなら、こんな個人で空売りしづらい銘柄なんか無視して、他の信用売りができる銘柄で、バンバン勝負したら~。

過去履歴から推察できんで申し訳ないが、『 同株を潔くロスカットしたから、自分は、ここの多くのホルダ-よりも優秀な投資家なのだ 』的なオ-ラがプンプンで、にわか投資アナリスト(アルデプロ専門?)を気取っとるようにしか見えんよ。(苦笑)

正直言って、p-chanさんがコメントしとる内容なんて、その辺の本屋に置いてある投資本の目次みたいな感じやもんなぁ~。

どうせなら、「みなさん、株投資なんて辞めて、真面目に汗水流してお金を稼ぎましょう!!」って、言って欲しいわ!!(笑)

  • >>196

    確かに、株なんかやめて汗水流して働くべきってのは一理ありますね。
    含み益の方はまだしも、含み損増えてなおヨコヨコで上がってくれないと日常的にストレスも溜まるし相場が気になって仕事も集中できないんじゃないですか?

    話が飛びますが、誰だって、仕事なんかせずに一生遊んで生きていけるなら仕事などやりません。つまり、仕事は言ってしまえば人生における不要な拘束期間。週休2日の人なら人生の7分の5は自由がないようなもの。

    それをするのは衣食住の維持と、残りの7分の2の『自分のための人生』を充実させるために必要なお金を稼ぐこと。

    それなのに、その7分の2に充てるお金まで株で消え去ってしまうなんて、まるで人生の7分の7を損してるみたいです。信用で借金抱えてる人はもっとです。

    まぁ世の中お金が全てじゃないですし、これはさすがに極論ですけどね。

    この前糞株氏が『買いを煽らなければ売りを煽る気はない』的なこと言ってましたが、僕にもそれに近い感情があります。

    ○月から期待か!?とか、このIRを皮切りに反騰開始か!?とか、トレンド転換した!とか、まぁいつまでも下がり続ける訳がないのでいつかは当たりますけど、これまで悉く外しておきながら尚も同様の投稿で掲示板が埋め尽くされるのが気に入らないんですよね。

    掲示板の投稿など宛てにならないとはいえ、アベノミクスで新規に株始めた知識の浅い人はたくさんいるでしょうし、そういう人はここも1つの情報源として、重要視してると思うんです。

    そんな方々に、前向き投稿ばかりなのにこれまで散々下げてきた銘柄を掴ませるなんて、まるで詐欺じゃないですか。

    基本的に売りで入れない銘柄を売り煽っても誰も得しないのは事実ですが、損をするのは現時点でのホルダーだけです。

    好材料も悪材料もあった中で好材料ばかりが乱舞する掲示板はハッキリ言って醜いですし、なにも知らない人たちに見せてしまうにはあまりにもアンフェアです。

    なので、自由な余暇に充てるためのコツコツ働いて稼いだお金をムダにする犠牲者を増やさないようこれからもネガティブ投稿中心に続けていきたい所存です。
    最近アルデプロは日経平均に近い動きをする割合が上がっている気がするので、市場全般に通じる一般論を持ち出すのも個人的には的外れではないと思い、使わせて頂きました。長々とすみません。三連休楽しみましょう。