ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エリアリンク(株)【8914】の掲示板 2020/02/28〜2021/05/23

今日も、日経平均下げているのに、強いですね。
amaさん、tosさん、やっと今日ここの株主になりました(祝)
年齢の件ですが、四捨五入すれば、60です。
若く思われたのは、夜勤の仕事、35時間も起きていたこと、文章表現が稚拙なこと、かな?

先ほどは(日経200?以上下げていたとき)、買い場でしたね(エリアリンクのことでなく、優良株全般のことです)
日経の予想当たりました。数百円高く始り、マイナスに転じるというもの、どこの掲示板で書いたか忘れた)

ちょっとした情報↓

「米金利上昇を受けて株価が急落した前週末から一転、日経平均株価は1日に大幅に反発した。自律反発の面もあるが、米金利が上がっても株を買い続ける機関投資家の存在は見逃せない。本来なら債券で運用したいが、それでも株しかない。現状では「株から債券」のマネー急転換が生じる可能性は低いといえそうだ。」

「19年10月からの消費税増税のために、個人消費は大きく落ち込み、コロナ・ショックによって萎縮に加速がかかったのだ。デフレ圧力下の消費税増税というトンデモ失政のために家計は財布のヒモを締めざるをえなくなったときに、コロナの直撃を受けたことは火を見るより明らかだ。
 政府が昨年、一時的な現金給付に踏み切っても、消費者はその多くを預貯金口座に留め置いた。さらに「Go To」キャンペーンで旅行や飲食を補助すると、コロナ感染の第3波を引き起こしてしまい、緊急事態宣言を繰り返す愚策だった。株高に連動させる内需喚起の王道は消費税減税なのだ。(産経新聞特別記者・田村秀男」

一つ目の感想、生保、損保などの機関投資家は、日経平均の上昇を信じて買いに回っている、⇒ 日経あがるので、エリアリンクも高値更新続けるはず、

二つ目の感想、消費税下げれば、景気が必ず回復する、よって、株高、至上最高値更新、しかし、今の政府では100%無理、だから期待するのは、米国長期金利上昇の落ち着き、金融緩和、個人投資家の増加(インターネット証券口座の拡大)、
等、です。

エリアリンクが、今後も上昇することを願ってます。