ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エスコン【8892】の掲示板 2018/10/03〜2018/11/12

 マンション主体不動産業界において、4Q偏重とか、進捗率など全く関係ありません。
4Qにどれだけ竣工されて、どれだけ契約なるかが問題です。
 詳しいことは言いませんが、3Qの決算ではマンションの契約は順調と書かれてます。EPS102円は達成すると思います。少しは上乗せがあるかもしれません。
 上方修正はもうすでに契約になった北久宝寺のホテル31.89億円が今期に引き渡しになるか、今期予定になってない南船場のホテルが12月竣工です。これが売り上げに立てば、大幅上方修正はあります。

 ただエスコンは今期順調のため、来期回しにすると見ています。これを今期にしたら、増配せざるを得ない決算になりますね。累進的配当政策がここが欠陥です。来期の配当がしんどいから、来期に儲けは持っていくと思いますよ。
 ガリバー野村、儲けるためなら何でもありでしょう。これから自社株買い3億から5億円推測できます。個人は俺が怖いのですが野村はびくともしません。
 野村が売ってくるなら、買いますので、どんどん売ってください。

 追伸東京のホテル4月開業してるけど引き渡しは12月ね。