ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

リベレステ(株)【8887】の掲示板 2015/04/29〜2018/01/25

>>902

PTSが下がっていたので何事?と思って見にきましたが、2Qが良くなかったのね。

この書き込みの返信元である前回、厳しい書き込みをしたのは、1Qが良いから、多分、勝手に4倍計算して通期大増額と思い?増配と浮かれていた人もいたので、単に前ズレしただけかもしれないし、浮かれると株価にもいいことないので冷たく書きました。

少人数の会社で、毎年の案件は数えられるほどに見えている状態。
調べていないけど、突然売り上げ倍増な大型案件が発生したわけでもないでしょう?

案件が飛んだなら問題ですが、それでも次がちゃんと成功すれば、さほどと思う。
そうでなければ、期ズレの問題で、毎度?

昔から書いているけど、期ズレなんて普通にあると思うし、配当権利落ち前に売るか?持ち越すか?の書き込みやらが、ここ一年程度で増えた気がする。

日々の売り上げや、毎月沢山マンションを売るような会社でもなく、一年の決算やら、売上的に年を越えてしまったとしても、企業継続への安定的な業績継続がポイントなわけで、3か月毎にバタバタしたがる人は、同じ不動産業であっても、期待に合う企業は他にあると多う。

利回りも、4%とは言わなくとも、3%台の不動産会社もあるわけで、値動き考えたら微々たる差。
利回りだけでここに拘るのも?とも思う。
 
まぁ、昔から株価動かしたい系の人が絡んでいるようなので、どこかが、空売りや、短期売買で儲けたいから騒いでいるのであれば自分は知らないし、仮に本当に案件が吹っ飛んだのであれば株価下がっても仕方がないとは思うけど多分違うんでしょ?(決算読んでないので)