ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一生命ホールディングス(株)【8750】の掲示板 2018/11/08〜2019/05/17

第3分野の医療保険解禁なって久しいが、今は更に特約の切り売りして、雑貨屋みたいだな。トリプルトップからガラガラ落ちで1100円割れもあるな。EU-米中-馬鹿ん国と外部環境にリスクオンだ。今でしょ、損切りは。
それと、忠告するけど業績は良くないよ。外資やカタカナ系に比べたら進捗は屁みたいなもの。忘れられた時代劇のようになるだろう。HDと切り離したのは、こうなるとわかっていたからね、そのくせ保険部門が要なんて訳の判らんこと平気で言ってる。INGやSONYやオリックスなどとは勝負にならん蚊帳の外でしょう。保有額食い潰して、ぶんどられ、じり貧。
平成に入って、日産生命の倒産に始まり東邦生命、第百、日団、協営- - -などなど、今の三井はどうよ、当時の主力商品名を社名にし、しかも日生グループ、朝日はどうよ、本社ビル売ってしまったからな。第一生命は株式会社化でプロアクティブ買収辺りがピークでしたよ。思惑で2500円台奪回もあったが、もうあがる要素ゼロ。まあ1800~2100ふらふらしてたから、ここまで来たらダメだわ。自分は1950~2000で売り方だよ、簡単には離さないから安心してください。