ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SOMPOホールディングス(株)【8630】の掲示板 2023/08/02

1318

7a0***** 売りたい 2023年8月2日 19:29

ビッグモーターやら損保ジャパンやら、監督官庁は日頃からどんなチェックをしてたんだろうと、疑問に思います。
今後の展開次第ですが、監督官庁が厳格なチェックができてたら、ここまでの事件にならなかったはず。

損失を被ってる方々、責任の一端は監督官庁にあることをお忘れずに。

  • >>1318

    >ビッグモーターやら損保ジャパンやら、監督官庁は日頃からどんなチェックをしてたんだろうと、疑問に思います。
    >今後の展開次第ですが、監督官庁が厳格なチェックができてたら、ここまでの事件にならなかったはず。
    >
    >損失を被ってる方々、責任の一端は監督官庁にあることをお忘れずに。

    なんでもかんでも行政批判に結びつけるのは違うと思う。

    今回みたいに何か問題があるなら深く追及すべきだけど、普段から問題視されていない数多の企業に深く追及してたら、行政コストがかかりすぎて、税金倍増では済まないと思いますよ。

    これから日本の人口も減っていくのだから、むしろもっとコストダウンしていくべきだと思います。