ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2023/07/26〜2023/09/01

証券と新生の利益に対し、HDの利益が少ない理由が説明会で述べられてました。
新生の利益の内、57億程度がIFRSに計上されているとのこと。
これは時価評価に伴う損失処理が重なったとのことでした。

仮想通貨は心配したほど悪化しておらず、韓国の貯蓄銀行は黒字はキープ出来そうですが、当面は大幅な利益は望めない。

全体としての数字自体はちょっと良い位ですが、中身はかなり良いとの判断に至りました。
相変わらず、個別の日本会計基準による決算短針とHDのIFRSによる最終結果の差は分りにくいのが難点です。ここを解消する説明資料があればと思います。