ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】の掲示板 2015/11/20

みなさん、おはようございます!

にしても・・

僕の弱小チームもメンバーが増えそうで・・
最近は株の説明をすることも多くあります。

改めて思うのは、勉強と一緒で、
人に教えるには
自分がかなり理解してないと難しいですね(笑)池上さんはやはり凄い(笑)


今日もNISAについて聞かれました。

知識のある方になら、
NISA講座が・・特定講座が・・と説明するのですが、相手は全くの素人。

買う時に選択するのみと説明しようとも思いましたが・・結局した説明は・・

儲かった時の税金引かれないのがNISAだから、要は自信がある株の時は100万円までNISAで買ってください!
つまり、、、スーパーひとしくんです!!!

と。

ものすごく納得してくれました・・(笑)

もっと勉強しなければならない僕です(笑)