ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2015/09/03〜2015/09/04

アメリカの利上げはインフレ懸念はあるにせよ、先送りではなく国際経済情勢を見て決めると言えば市場は安堵するだろう。アメリカ一国の問題じゃないからね。FRBにそうして貰いたいね。
後は中国、ここは中国もここまで急成長してきた訳だから経済減速もあるよ。日本も、この
まま株安が続くと消費が落ち込み社会保障やオリンピックどころでは無いと思う。まして安保法案が成立すれば防衛費が膨らむ。結論から言うとアメリカの利上げは棚上げ、中国経済減速は経済対策、株価対策を確りと履行すると言う事で市場も受け入れる。これでとりあえず平和に暮らせると思うけどね。日本も株を上げる事に国を上げて来たんだから!