ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2015/08/20〜2015/08/22

株式市場は中国経済減速懸念、原油安、アメリカの利上げ懸念を理由として世界株安が加速している。持株が月曜から凄い事になるけど、損切りする訳にいかないし成るがままだね。大口機関のなすがままだけど、利上げは微々たるもので、段階的に国際情勢を見ながらだと思う。中国経済減速はもう以前から予測されていた訳で、今更、世界株安になる事はやり過ぎの気がする。とにかく、一旦、リセットして、そこから上げて行くと思うけどね。悲観的記事ばかりで絶望感が支配的になるけど、中国経済の回復まで株式市場は下げ続ける事は無いと思う。世界の経済は中国を中心に回っている訳ではないし、一旦のリセット、何らかの事をきっかけに上昇して行くと思うけど、甘いかね!