ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン銀行【8410】の掲示板 2016/08/06〜2016/08/30

ここ、決算などイベントあるごとに
買い順調→売り(暴落)に暗転すると、突然、それまで1ヶ月以上眠っていた
キャラ(ここ以外に書き込み履歴がない)が書き込みだして売りを煽るようになるわけですが、あれって、自演ですね。同一人物(もしくは集団)がやっている可能性高いですね。完全な根拠はないけど、出現するタイミングが合いすぎていて不自然。

「みんかぶ」の個人の買い・売り予想の項目で、7月16日以降の投稿を見ていると
けっこう「買い」で入った人がいるみたいなんですよ。だいたい342円以上で。
上昇が始まったのが7月12日頃からで、およそ3週間、順調に回復を続けて、昨日の決算発表だったのですが、その間に買玉を集めることができていたのではないかと思うんです。
しかも、ふつうは、決算前にいったん危険回避で利確する人たちもいるので若干下げると思うんですけど、今回は13時の発表の本当に直前までそれもなかった。
逆に不自然に感じた。

ここ最近で、同じようなチャートの動きを見たのがEU離脱の前日の各銘柄です。
あれも、ふつうに考えたら、本当に離脱するかもしれないわけだから、いったんは
利確する人もいるはずなのに、最後まで伸び続けている銘柄があって、非常に不自然だった。