スルガ銀行(株)【8358】の掲示板 2018/09/21
-
3379
*** 2018年9月22日 02:08
>>3372
BMWというのは、シャフトドライブといってチェーンドライブじゃないんですよ
ヨーロッパというのはアウトバーンがあるので
ちょっとしたツーリングが1000キロで、すぐ10万キロ走っちゃう人はざら
そういうツーリングしたい人はBMWとかホンダの戦車みたいなやつ ゴールドウイングとかかうわけです
チェーンドライブだと、すぐにチェーンがだめになっちゃって、(距離を走っちゃうから)
なので、シャフトドライブという選択があるわけです
構造上車と同じですが同時に
構造上左側にシャフトが来る
これがアクセルを開けると「リアがうねるように→にねじられる」
アクセルを閉じると←したにしつけられるような感じで左にねじられる
ぎゃくかもしれない
体重移動ではなく、アクセルワークで曲がる挙動作るんですよ
通常はタンクの前あたりが曲がっていく中心みたいな感じなんだけど
事務椅子みたいな感じで曲がるというより回るんです
これが慣れないと「右に曲がりたいときに左に曲がる挙動をつくる」わけです
えーとどっちだっけ
とやってるうちにまちがえて
しぬー
となっちゃうわけです
ホンダだとVFR1200だっけ(興味がないので排気量すらあいまいW)
もありますがねー
シャフトの挙動がダメ
ルックスは欲しいんだけど
なれればそれが面白いんだろうけど
無理W
P2eTJ 2018年9月22日 01:52
>>3366
バイクのアクセルって右手じゃないの?
締める?