ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】の掲示板 2016/02/10〜2016/02/11

日本では投資に対する教育ができていないのですね
メガバンクの財務体質は、不良債権処理前と比べると格段よくなっています。
また、仮に三菱東京UFJに定期預金で預けていても、金利はほとんど付かないし
物価上昇を考えると目減りしますね

配当利回りが4%近い水準となっている株を買っておく方が断然有利です
また、事業資金を三菱東京UFJから調達している方は、三菱東京UFJの株を購入して
それを担保として差し入れると、評価額の80%程度(実質不動産担保とほぼ同等)の融資が受けられます。
しかも、配当利回りよりも低利で・・・・

住宅ローンだけしかメリットが無いとマスコミなどが言ってますが、実は三菱東京UFJをメインバンクにして
運転資金調達している方は、同行株式を担保に資金調達すると金利負担が軽減するのですけどね

また、銀行からの評価も得られて、支援体制が強化されます
まあ、チャンスなのですけどね