投稿一覧に戻る (株)Olympicグループ【8289】の掲示板 2015/04/08〜2018/06/21 1013 トラトラトラ 2018年6月21日 21:49 >>1006 他人に聞くだけでは無くて、自分で考えたらどうかね? 電動アシスト自転車は、電動だからこそのデメリットがあるだろう。 充電が必要・重くなる・電池切れでは使えないので、常に充電量を意識しなければならないなど・・・ そんなこともわからないかなあ・・・。 フリーパワーは、力のデッドゾーンを無くし、平準化を図るものだから 電動アシストのような効果は、もともと期待してはいない。 自転車は、始動時が不安定で力が必要なわけだから、 この踏み出しのスムーズさ、この面では、効果があるように思える。 また脚力を平準化して使用するので、疲れ方も違ってくるように思うけれどね。 (まあこれは、試乗していないのでイメージの世界ですが・・・) そう思う3 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1016 abd***** 2018年6月21日 21:55 >>1013 ちなみに君の言うデメリットも既に改善されてるみたいだね^^ そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
トラトラトラ 2018年6月21日 21:49
>>1006
他人に聞くだけでは無くて、自分で考えたらどうかね?
電動アシスト自転車は、電動だからこそのデメリットがあるだろう。
充電が必要・重くなる・電池切れでは使えないので、常に充電量を意識しなければならないなど・・・
そんなこともわからないかなあ・・・。
フリーパワーは、力のデッドゾーンを無くし、平準化を図るものだから
電動アシストのような効果は、もともと期待してはいない。
自転車は、始動時が不安定で力が必要なわけだから、
この踏み出しのスムーズさ、この面では、効果があるように思える。
また脚力を平準化して使用するので、疲れ方も違ってくるように思うけれどね。
(まあこれは、試乗していないのでイメージの世界ですが・・・)