ここから本文です

日頃より丸井グループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
eメール配信希望の皆様に月次営業概況、ならびにニュースリリースをお送りいたします。

~2019年5月期の月次営業概況をお送りいたします。~

だそうですぅ。


■ 概況
5月のグループ総取扱高は前年比+17.1%となりました。

水戸店の閉鎖による影響が△1%弱あったものの、前年より祝日が2日多かったことに加え、改装が進んだ店舗やサービステナントが堅調に推移したことで、小売(店舗・Web)の取扱高は前年比+2.5%となりました。

フィンテックにおいては、ゴールデンウィーク中の旅行代理店やホテルなどにおける取扱高の増加によって、加盟店取扱高が堅調に推移したことや、家賃保証などのサービス取扱高が引き続き伸長したことにより、前年比+18.5%となりました。

なお、カードキャッシング取扱高は銀行休業日の影響により、前年比108.0%となっておりますが、4・5月の累計では前年比103.6%となっております。

■ マルイグループからのお知らせ
○ 丸井グループは、『第22回環境経営度調査』の「小売り・外食」部門において、2年連続で1位を獲得しました。

○ 6月14日(金)より、新たな提携カード「ニチガスエポスカード」の発行をスタートしました。

○ 茨城県初の施設提携カード「クレオスクエアエポスカード」の発行を9月1日(日)よりスタートします。

○ 就活スーツとバッグの月額レンタルシェアサービス「COCONi(ココニ)」の実証実験をスタートしました。

○ 丸井グループとカスタムオーダーアパレルブランド「FABRIC TOKYO」が資本業務提携契約を締結しました。

○ 丸井グループが『共働き子育てしやすい企業2019』において、初めてグランプリを受賞しました。

○ 新たな提携商業施設カード「トリアスエポスカード」の発行を7月1日(月)よりスタートします。

[お問合せ先] (株)丸井グループ IR部IR担当 TEL:03(5343)0075

8252 - (株)丸井グループ  日頃より丸井グループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 eメール配信希望の皆様に月次営業