ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)高島屋【8233】の掲示板 2021/04/22〜2021/09/30

本来手数料が高いわけではなかった。
要は、集客力も販売のノウハウも商品知識もなくなったことに問題がある。
玉川店の凋落は顕著だ。
夏から秋にかけ行く機会が多かったので、紳士フロアには必ず立ち寄っていたが、まずお客様がいないかいても数える程だった。
接客能力もかなりの勢いで劣化しており、従業員同士のお喋りすら目立つ始末。
マネージャーは大概内線無視。
論文で副部長やら昇進させてる時代錯誤っぷりのおかげで、全く商品知識もない、マネジメント能力もない副部長は言い訳と責任転嫁は確かに上手。
成果に見合わない高額給与は固定費として会社を苦しめた。
結果、サービスを切り、百貨店らしさは確実に失われていき、また売上を減らし、さらにサービスを切り、ディスカウント屋並みのサービスレベルに低下していく。
もちろん価格は高いまま。
このままなら優良不動産を切り売りし、高齢社員は定年まで逃げ切り若手は逃げ遅れるのだろう。