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(株)AOKIホールディングス【8214】の掲示板 2020/12/09〜2021/02/04

コロナ以前に、
AOKIの販売体系を整理する必要があるだろう。

今は公式通販としてネットショッピングができる。
しかし、これがまた使いづらいこと。要改善だ。

実例を挙げてみる。
ブラウザで戻るをクリックすると、直近ではなくてカテゴリの最初に戻されてしまう。イライラする。

ネットですべて注文できるのかと思ったら、「SOLDOUT」の文字。
その一方で、実店舗在庫をみるとその商品を取り扱いのある店もしっかりあったりする。

商品の絞り込みは、なぜかサイズの絞り込みができない。
例えば、シャツ。せっかく商品を選んでサイズの欄をみると、在庫なし。
最初から、在庫ありで、サイズで絞り込みができればいいのに。
カラーは、グレーがないから、水色でもいいとはなり得えるかもしれない。
しかし、サイズはMを求めてたけど、在庫がないからLでいいやとはならないだろうに。

そもそも、ネットにもかかわらず、在庫なし、が多すぎる。
店舗ごとの在庫のばらつきも激しい。
店舗間、あるいは店舗ネット間の商品融通はされていないようだ。
販売機会の喪失もかなり多そうだ。

お客にお好みの商品を選んでくださいという姿勢ではなくて、
在庫あるものを売ってやるよ感が半端ない。


この点、コロナ云々で悲観にくれる以前に、商売システムをしっかりしてほしい。