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(株)リテールパートナーズ【8167】の掲示板 2019/03/30〜2020/05/21
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>>849
いつも通りの生活が戻ってくるのならそうですがそうはなりませんよ。給付金の使い方アンケートの1位は食費と家賃ですしね。通期で見てもこの2ヶ月間営業することができたということがどれだけ大きいか考えたらわかるはずです。
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>>849
同意します
いわば特需のようなものですね。
スーパーマーケットの客単価は10%程度上がっていたようなので、内食需要の急激な増加で一時的な特需があったとの見方が妥当かと、、
それに加えここは売られ過ぎの水準だったタイミングで一部昇格のサプライズがあったので急激に暴騰したのでしょうおそらく。。
今後の楽観視は危険だと思います。
アフターコロナでは今まで外食や外出を控えていた人たちが今後一気に今までの反動もあり外に出はじめるでしょう。敬遠されていたGMSにも客足が戻ると思います。
営業利益率の低下や人件費増における生産性の悪化など、懸念材料に対する対策も出来ているとはまだまだ言い難いと思います。
ただし今後は資金調達の面においてはかなりのメリットがあるとは思いますので、人、物、金、情報、時間などの資源を活用しスピーディーに狡猾に堅実に着実に成長していってもらいたいと一丸久ファンとして思います😁
>>848
宣言発出後に、スーパーの売り上げが10パーセント強高くなったのはなぜでしょう?「いつもの人たち」だけではない人達がスーパーに買い物に来たからです。しかもいつもの人たちも、通常より多く食材を買ったからです。これらの特需がなくなるということですよ。利確のタイミングだと思いますが。