ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キムラタン【8107】の掲示板 2016/05/29〜2016/10/17

いいなと思うデザインのに限って、欲しいサイズの在庫がないんですよね。

あまり好みでなかったり、手が伸びないカラーのは、後々まで残ってたり。

売れ筋のサイズやデザインの統計?マーケティング?みたいなのは、してるのでしょうか?
売れ残りをセールしてたら、せっかくの利益の足を引っ張らないかしら。

  • >>989

    当然マーケティングはしているのでしょうが、精度が低いかも知れないし、売れ筋商品ばかりでは品揃えが限られてくるでしょしね。
    難しいところだと思いますが、売れ筋商品に特化するのも経営戦略の一つかも知れませんね。

    店舗展開においては、スクラップ&ビルドと言えば聞こえは良いが閉店が多いのが気になっています。
    ロケーション能力が低いのか、魅力ある商品が少ないのかは分かりませんが、止血効果はあっても退店費用だけでなく、契約条項によっては違約金も発生しているのかも知れません。
    それらは全て株主責任に転嫁ですものね。

    欲しい商品に在庫が無ければ、客足も遠のきますよね♪

    独り言ですので、不快感を感じられたのならお許しくださいませ。