ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2024/04/20〜2024/04/30

新しいスイッチに使われるJetson Orin Nanoが発売されたのは、一年半くらい前であり、そこからそれを使う多くの開発者がJetson Orin Nanoを買い込み、研究開発に利用しています。

彼らはプロの開発者ですから、シビアな利用をしていて、不具合があれば見落とさずにNVIDIAに報告して対応を求め、NVIDIAやARMなどの開発元は、それに対応した修正を提供して、頻繁なやりとりの中で、Jetson Orin Nanoやその開発環境のJetPackやJetson Orin Nano用のLinux の改良を進めます。

実はこのJetson Orin Nanoやその開発環境のJetPackやJetson Orin Nano用のLinuxというシステムのセットは、ほぼそのままスイッチでも使われるものです。

ですから、Jetson Orin Nanoで開発している開発者は、一年半くらい先行してスイッチの不具合のテストをしてくれているということになります。

もちろん、任天堂もそのテストには参加しているでしょう。多くの開発者全体の共同作業ということです。

これで、スイッチの新型が来年の春に発売されるということは、Jetson Orin Nanoが市販されてから二年のテスト期間があったということになりますから、Jetson Orin Nanoの完成度はかなり高くなっていて、安心して大量生産できるということです。

業務用のシステムを設計する場合は、新しい製品を使うことにはとても慎重になります。一年ではかなり恐怖がありますが、二年くらい経つとかなり安心感ができてます。

スイッチが来年発売されるということは、信頼性の面でかなりのメリットがあるのです。