投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2024/02/14〜2024/02/18 1013 あしか 2月19日 02:08 ソフトの互換性で、現在での現実的な問題になることは、そんなに難しいことで問題になるのではなく、ライブラリなどの細かなバージョンの違いによる、動作の不安定さによるものがほとんどです。 要するに、開発会社が開発している最中には問題が起きなくても、複数のソフトを同時に起動していると、共通ライブラリがバージョン違いなどで干渉を発生させ、動作が不安定になるというような現象です。 これを解決する最も現実的な方法は、ソフトを1本しか起動しない仕様にして、新しいソフトを起動する場合は、それまで動いていたソフトを、基本環境も含めて全てメモリ上から消し去り、システムを完全にクリーンにしてから、新しく起動させることです。 そしてスイッチは、このやり方でソフトを動かしているので、異なるソフトを同時に複数動作された際の相互干渉による不具合は原理的に発生しません。 要するに、20年後の未来のスイッチで、2017年に発売された古いソフトを動かす場合には、全ての基本環境を2017年のソフトが動く環境にしてセットされたソフトの全体環境を丸ごとインストールして起動することで、ほぼ問題なく動作するということです。 やり方は原始的で単純ですが、とても確実なやり方です。 それをスイッチは最初から採用しています。 そう思う10 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あしか 2月19日 02:08
ソフトの互換性で、現在での現実的な問題になることは、そんなに難しいことで問題になるのではなく、ライブラリなどの細かなバージョンの違いによる、動作の不安定さによるものがほとんどです。
要するに、開発会社が開発している最中には問題が起きなくても、複数のソフトを同時に起動していると、共通ライブラリがバージョン違いなどで干渉を発生させ、動作が不安定になるというような現象です。
これを解決する最も現実的な方法は、ソフトを1本しか起動しない仕様にして、新しいソフトを起動する場合は、それまで動いていたソフトを、基本環境も含めて全てメモリ上から消し去り、システムを完全にクリーンにしてから、新しく起動させることです。
そしてスイッチは、このやり方でソフトを動かしているので、異なるソフトを同時に複数動作された際の相互干渉による不具合は原理的に発生しません。
要するに、20年後の未来のスイッチで、2017年に発売された古いソフトを動かす場合には、全ての基本環境を2017年のソフトが動く環境にしてセットされたソフトの全体環境を丸ごとインストールして起動することで、ほぼ問題なく動作するということです。
やり方は原始的で単純ですが、とても確実なやり方です。
それをスイッチは最初から採用しています。