ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2021/09/22〜2021/09/28

まあ、ほぼ全てのアナリスさんの知的レベルでは、スイッチのサイクル論を論理的に否定する能力はありません。そして証券業界は歴史的な繰り返しに根拠をおく将来予測が基本ですから、スイッチのサイクル論を使いたいという気持ちは強いでしょう。

極論すれば、全てのアナリストは、スイッチのピークアウト宣言をしたくてたまらないということです。

ただなぜその伝家の宝刀を繰り出さないのかというと、まだ早いと思っているからでしょう。

ピークアウトを主張するには、それなりの根拠が必要ですし、兆候も必要です。ところが、その兆候が見られないということです。

多くのアナリストは少しは脳みそがありますから、あつ森の局所的な売り上げや、コロナの巣ごもり需要の効果の分析くらいはできています。

また、スイッチとライトがシリーズ製品であることも理解できています。猫や今中さんよりは脳みそが多いということです。

さらに来年になると、2週目のソフトがスイッチで発売され、過去のハードのようなハード世代ごとにソフトが開発されるという伝統が崩壊していることも理解しています。

これらのことから、スイッチは過去のハードとはどこか違うと思っています。アナリストは猫よりは賢そうです。アナリストはカラスくらいの知能はあるのかもしれません。

それで、躊躇しているということです。しかしカラスくらいであれば、そのうち何か言います。