投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2021/08/13〜2021/08/18 1037 あしか 2021年8月19日 01:22 ポケモン良さそうですね。 ソフト開発では、新たな環境が発売されてから、開発環境の洗練が始まり、開発者の経験の蓄積も始まり、高速化のノウハウも溜まり、それらの熟成するまでには4年くらいの時間はかかります。 ハードの特徴を活かし、最適が進み高速でまともなソフトが発売され始めるのは、ハードの発売開始から4年を過ぎたあたりからです。 しかしこれまでの任天堂のハード環境では、この環境の熟成が進むあたりで、もう次のハードが開発され、開発者はまた慣れない荒れた新しい環境で、ゼロから開発を始めなければなりませんでした。 コントローラひとつをとっても、画面サイズ、機器構成、性能など、ハードも一貫性がなく、開発環境もバグか多い環境であったことでしょう。 ピークアウトの影には、開発側の絶望もあったということです。 しかしスイッチではこの絶望はありません。環境が継続するからです。 スイッチでのソフトの豊作はこれから始まります。 しかもソフト開発にとってありがたいことは、スイッチの累計販売台数が多く、顧客数が多いことと、スイッチの寿命が長く、ソフトが長期にわたりお金を生み出すことで、開発リスクを下げてくれます。 また画像指向でないため、開発コストの低減にもなります。 ピークアウトしないということは、見えないメリットが沢山あります。 アナリストはこのあたりも見えていません。 開発を知らないアナリスト、経営を知らないアナリスト、企業の予算計画を作成した経験のないアナリスト、彼らに何がわかるのでしょう。 そう思う22 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あしか 2021年8月19日 01:22
ポケモン良さそうですね。
ソフト開発では、新たな環境が発売されてから、開発環境の洗練が始まり、開発者の経験の蓄積も始まり、高速化のノウハウも溜まり、それらの熟成するまでには4年くらいの時間はかかります。
ハードの特徴を活かし、最適が進み高速でまともなソフトが発売され始めるのは、ハードの発売開始から4年を過ぎたあたりからです。
しかしこれまでの任天堂のハード環境では、この環境の熟成が進むあたりで、もう次のハードが開発され、開発者はまた慣れない荒れた新しい環境で、ゼロから開発を始めなければなりませんでした。
コントローラひとつをとっても、画面サイズ、機器構成、性能など、ハードも一貫性がなく、開発環境もバグか多い環境であったことでしょう。
ピークアウトの影には、開発側の絶望もあったということです。
しかしスイッチではこの絶望はありません。環境が継続するからです。
スイッチでのソフトの豊作はこれから始まります。
しかもソフト開発にとってありがたいことは、スイッチの累計販売台数が多く、顧客数が多いことと、スイッチの寿命が長く、ソフトが長期にわたりお金を生み出すことで、開発リスクを下げてくれます。
また画像指向でないため、開発コストの低減にもなります。
ピークアウトしないということは、見えないメリットが沢山あります。
アナリストはこのあたりも見えていません。
開発を知らないアナリスト、経営を知らないアナリスト、企業の予算計画を作成した経験のないアナリスト、彼らに何がわかるのでしょう。