投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2017/03/19〜2017/03/21 1364 町内会ワールドカップ 2017年3月21日 13:53 アマゾン ゼルダの伝説BoW直近のレビュー オープンワールドのゲームが好きで色々やって来ましたが、単に面白いという事以上に、全くといっていいほどストレスがないゲームシステムに感動した。 例えばグラセフなんかは、毎シリーズ恒例の膝の高さの障害物を飛び越えられないジャンプや、目的地の前に立ちはだかる高い壁など、なんでも自由に遊んでください!って割には、たびたびイラッとくるちょっとした足枷がある。 自分はこういうちょっとした事こそ、オープンワールドゲームは自由であるべきなんじゃないかと考えている。 その点、このゼルダはすごい。 大概の壁は登れるし、行きたいところはそこそこ頑張ればすぐ行ける。 そして、その結果、なんかよくわかんない敵が出てきて無残に殺される。 やはりこれこそがオープンワールドだと、噛み締められました。 従来一本道だったゲームがオープンワールドを取り入れて、ここまで見事に同化した例は初めて見ました。 天晴れです。 そう思う26 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
アマゾン
ゼルダの伝説BoW直近のレビュー
オープンワールドのゲームが好きで色々やって来ましたが、単に面白いという事以上に、全くといっていいほどストレスがないゲームシステムに感動した。
例えばグラセフなんかは、毎シリーズ恒例の膝の高さの障害物を飛び越えられないジャンプや、目的地の前に立ちはだかる高い壁など、なんでも自由に遊んでください!って割には、たびたびイラッとくるちょっとした足枷がある。
自分はこういうちょっとした事こそ、オープンワールドゲームは自由であるべきなんじゃないかと考えている。
その点、このゼルダはすごい。
大概の壁は登れるし、行きたいところはそこそこ頑張ればすぐ行ける。
そして、その結果、なんかよくわかんない敵が出てきて無残に殺される。
やはりこれこそがオープンワールドだと、噛み締められました。
従来一本道だったゲームがオープンワールドを取り入れて、ここまで見事に同化した例は初めて見ました。
天晴れです。