ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2015/06/12〜2015/06/18

奇遇だね、私の家もテレビないんだなぁ


・任天堂はおそらく新型ゲーム機NXを発売するまで、家庭用ゲーム機でメトロイドプライムを作らないだろう。

・E3でメトロイドプライムシリーズ製作者の田邊賢輔氏に質問したところ、(家庭用向けに)開発する場合、コンテンツ量が膨大になり数年かかることになるだろうと述べた

・田邊「WiiUで開発する場合3年程度かかるので、おそらくニンテンドーNXでリリースされる可能性が高い」

WiiUと対比するってことは、NXは据え置きかな?

  • >>506

    お、Nov君もテレビ置いてないんや〜。その点はシンパシーを感じます。

    NXが大失敗に終わる悪夢も考えてみました。それが判明するのは何年か先のことなので、今どうこう言う話ではないのですが…。任天堂の本格復活はNX次第なんでしょうね。それまでスマホとアミーボその他でどれだけ挽回できるかが勝負ですね。3万オーバーは行って欲しいです。4万円ぐらい希望。

    NXが成功すれば、そこから3、4年は持続的に業績は拡大するでしょう。これから5、6年ぐらい持つことになればやはり現物ですね。その頃にはパークも業績に貢献。

    いつかはNov君も株主になってますよ。どのタイミングかが楽しみです。1万円6千ぐらいで買い方になろうと画策しても無駄ですよ。どんなに下がっても18000円を割ることはないと思います。そろそろですよ。