ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 〜2015/04/28

280543

dec***** 強く買いたい 2012年12月9日 01:19

その理由としては、

1.価格低下により大型テレビが売れている → ゲームやネットを大画面で楽しみたいと思うのは当然。

2.ネット接続においてもスマホ、タブレットの普及もあって家庭のネット環境のWiFi化が進んでいることでわずらわしい配線も要らず、また手元のゲームパッドを使って文字入力や細かな操作ができるので従来の単純なPCでの接続とは違った楽しみ方ができる。

3.よくカラオケボックスを利用している人はもちろん、一人でカラオケを楽しみたい人、普段カラオケをあまり利用しないがイザという時のために練習しておきたい人などにとっては必需品。カラオケが得意でない人、ほとんど歌う機会がない人をカラオケ好きに変える可能性もあり、CDが売れない音楽業界の支援もあるだろう。

4.もちろんゲームをプレイするうえでも画質の向上、ゲームパッド使用により新しい遊び方の提案やテレビ画面からゲームパッド画面への切り替えができる、ネット接続など操作性が全面的に向上する。

5.こういった理由もあり費用対効果としては約3万円の値段は決して高いものではなくスマホや他のゲーム機などと二者択一でなければいけない理由もない。

6.さらに政権交代による景気回復への期待感や、不況の影響は少ないが派手な支出を控えている一般家庭にとって6年ぶ振りで機能も向上している家庭用ゲーム機は丁度いい刺激になる→子供へのプレゼントというより家族全員で楽しめるためクリスマスプレゼントにも最適。

あとは口コミがどう広がっていくかだがヒットするソフトでもでれば一気に広まるだろう。

また株価については大きなマイナス要因でも出てこない限りは上げてくるはずだ。これまで書いた理由だけでもなく、せっかくの新ハード発売のこの機会にこれ以上下げる努力をするより上げる方向で動いたほうが儲かる可能性が高いから。そういう意味では計算され尽くしたバッチリのタイミングだ。来年は任天堂が株価上昇の牽引役になるんじゃないかとも思う。